多肉ちゃんお正月アレンジキット☆



おはようございます(*^^*)

めずらしくこんな朝からパソコンの前に座っておりマス。

というのも コレを作ってたから。
d0174914_82318.jpg

お正月アレンジキットの・・・なんて言ったらいいんやろ?説明書??^^;

いつも年末は門松アレンジを作ってるんですが、今年は門松を作る時間がなくて(><)

で、以前からずっとあたためていたネタ、
『多肉ちゃんで生け花風アレンジ』 でお正月バージョンを作ることにしたのです^^

ずばりこんな感じ☆ 多肉ちゃんの3種盛り合わせでーす(●^▽^●)
d0174914_8273711.jpg

よく小洒落たカフェとかのテーブルにちょこんと草花がアレンジしてあるでしょ??
あんな感じの、さりげない素朴な、でも味のある雰囲気にしたかったの^^
d0174914_8442259.jpg

お皿にアレンジするってとこが最大のポイントなので、一度作るとあまり動かせません^^;
ということで今回は初の試み、『アレンジキット』としておウチで作ってもらうことにしました!

お皿や石など、自分のイメージに合う素材探しから
どうやったら初心者さんでも作りやすく かつ楽しんでもらえるか、など 
ここ一ヶ月くらいはずーっと頭の中では「お正月アレンジサミット」が開催されておりました(笑)
結局こんな時間かけるんやったら門松作れたんじゃないの?とも思いますが
いいのいいの!こっちも前からやってみたかったんやもん!

昨日は夜なべしてセッティング。
d0174914_846919.jpg

・・・・・うう、寄せ植え作るより大変やった^^; ラッピング苦手です

楽しんでもらえたらいいな(*^^*) 限定5セットです☆


ってゆうかめっちゃ寒いですね!寒すぎるー!!
明日の百万遍さんもこんな感じなんだろうか・・・(-_-) イヤダイヤダ
今年最後の手づくり市なので、気合入れて頑張ります!
お出かけの際はしっかり防寒対策!風邪をひかないように気をつけてお越しくだサイ^^
かーさんは今日UNIQろにダウンを買いに行ってきます!

お待ちしてまーす(*^▽^*)/


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-12-14 08:59 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by A STYLE おっさん at 2013-12-16 06:50 x
はじめまして!!昨日は手作り市で無理言って多肉の名前「美空ほこ」
って書いてもらった者です♪最近多肉にはまって変わった多肉いっぱい
集めるようになりました!おっさんは多肉の名前が全然わからないんで、見ただけで名前わかるってホントすごいです!!
たまに手作り市いくんでまたその時は宜しくです!!
ありがとうございました♪
Commented by hinakota at 2013-12-18 15:37
**A STYLE おっさんさん**

こんにちは☆
先日の手づくり市ではありがとうございました
「ほこ」って漢字・・・カネヘンだってとこまでしかわからなくて^^;
あれからちゃんと勉強したので、次回はばっちり漢字で書きますよ(笑)
多肉って、はまると色々集めたくなりますよね!
自分が育ててるものはわかりますが、まだまだ知らない多肉が山のようにあるんですよー^^;
奥が深いです☆
ハイ♪またぜひ遊びに来てください^^
こちらこそ、ありがとうございました!
<< 今年最後の手づくり市☆ 可愛いタニクを飾る季節。 >>