ハウスのビニールがふっとんだ!の巻。




あれは先週の金曜日のこと。

夕方、ハウスのおじさんから不幸の電話がかかってきました・・・

そうなんです。
タイトルどおり、ハウスのビニールが強風により破れて吹っ飛んじゃいました(TT)

おじさんいわく、「ビニールの寿命や」らしいです。
めくれたビニール、紙みたいにパリパリやったしね。

次の日、朝イチからおじさんと2人で5m×14m、高さはたぶん3m?のハウスのビニールを全部張りなおし、
めくれたビニールの残骸を片付け、ついでにハウス周りの草むしりとゴミ拾いをして
夕方終了。

びっくりしたのが、けっこう大きいハウスなのに、ビニール張るのに脚立とか使わないんですよー!
両側から引っ張り上げるんです。 
こんな風にしてビニールハウスって出来てるんや。ほほー、なるほどー!!
いい勉強になりました。

そして全身筋肉痛にも(T▽T) 


それにしても 破れたのが今のタイミングででホンマ良かった^^;

もっと気温が下がってからやったら 色々ダメージ出てたやろなぁ・・・
ハウスは2重張りになってたので、幸い内側のビニールが夜露や霜を防いでくれたおかげで
多肉ちゃん達も、手づくり市に向けてせっせと作ってる寄せ植えたちも無事でした(*^^*)

d0174914_23564051.jpg
d0174914_23571090.jpg
d0174914_23570044.jpg

危機一髪! あーホンマに良かった(T▽T)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-12-03 00:13 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by momonoki at 2013-12-06 14:19 x
ほんとにえらいこっちゃ!!

でもひどいことにならずよかったね(;▽;)

そしてやっぱりひなこたさんの寄せ植えかわいい❤
Commented by hinakota at 2013-12-12 00:30
**momonokiさん**

わわわ!リコメが相当遅くなっちゃってホンマごめんなさい(><)

そうなんですよー!ほんま大変でした・・・
でも時期がまだ良かったのでラッキーでした^^
もし今だったら・・・被害は甚大だ(-_-;)

寄せ植え、最近スランプ中です・・・
なので褒めてもらって 超ハッピー(●^▽^●)♪
ありがとうございまっす!
<< 明日は晴れ♪ カワイイ実生苗♪ >>