カワイイ実生苗♪



こんにちは☆

今日は子ども達をインフルエンザの予防接種に連れて行ってきました。
もうそんな季節ですね~
私もこないだ数年ぶりに受けたんですけど、めっちゃ痛かったー!
これでもしインフルエンザにかかったら、もう踏んだり蹴ったりってカンジです(-_-)

今日からまたぐっと冷え込むとの予報。
体調くずさないように、風邪ひかないように・・・はい。冬になると恒例のアレ、ご唱和ください。

うがい・手洗い・気合、だーーーーー!!! ちょっとパクってるやん笑






相変わらず、晩ご飯食べたら一日終了!みたいな日々を送ってます^^;
最近、ゴチソウサマ→座ったまま寝る、というのが定番化してきました。
自分でもどうしてそんな姿勢で眠れるのか、理解できません(笑)

そんなひなこたかーさんがお送りする、2週間ほどあたためたネタはコチラ!

実生苗、青い渚×リンゼアナがめっちゃ可愛く紅葉し始めました♪
d0174914_15425133.jpg

d0174914_15423184.jpg

色のつきかたがリンゼアナっぽいですよね~(*^^*)
葉の裏側のピンクと、表のブルーグレーのコントラストがすごくキレイ。
さらに葉フチの白いイソギンチャクっぽい毛がついてることによって可愛さがアップしてるわっ♪
この実生苗は芽が出てから数回植え替えしたので、今までの実生の中でも
一番順調に大きくなりました^^

一方、管理が悪くてなかなか大きくならなかったローラ×カシミアヒントニー
d0174914_17442591.jpg

今やっと直径2cmくらい。
d0174914_17491625.jpg

ヒントニーの面影・・・・・わからへんなぁ^^;
今のところすごく透明感があって、プニッと出てる丸いピンクの葉先がカワイイです^^
これからどう変化するのか楽しみに、もうしばらく見守りたいと思いマス☆

ピンクの葉先といえば、この青星美人もめちゃカワイイ~
d0174914_1802354.jpg

来週の梅小路公園手づくり市に1ポットだけ、持っていきます。
気になる方はぜひお早めにお越しください^^




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-11-27 18:02 | 実生 | Comments(2)
Commented by momonoki at 2013-11-30 14:24 x
こんにちはー!!

ひなこたさんの実生苗はほんまにかわいいのんばっかりで、
見てて顔がほんわかなるよ(*^_^*)
Commented by hinakota at 2013-12-02 23:19
**momonokiさん**

こんばんはー☆

そうでしょ!カワイイっしょ!
ありがとうございますぅ(≧▽≦)
いつかたくさん増やせたら、ひなこた寄せ植えに登場するかも^^
<< ハウスのビニールがふっとんだ!の巻。 大雨の百万遍さん。 >>