大雨の百万遍さん。



こんばんは☆

先日の百万遍さん、お足元の悪い中お越しいただき
本当にありがとうございました!

11月の百万遍さんは ここ数年の手づくり市ライフの中でもベスト3に入るほどの大雨で。
午前中はどうしようもないくらいザーザーでした・・・(T▽T)

写真を撮っても暗いせいかいまいちピントが合わないし
d0174914_22433662.jpg

足元はまるで池のようになり、もう笑うしかないくらいひどい状態に(笑)

手が常にぬれてたせいで寒くて寒くて・・・その後しばらく霜焼けで手がパンパンなりました(><) まだ11月なのにねぇ

お昼前まではお客さんもガラガラで、今日は帰りの荷物が大変やなぁ・・・なんて思ってましたが
雨が小降りになるにつれ 徐々にお客さんが増え始め
お昼過ぎに雨が止んだ頃には 一気に混みだして
わーっ、バタバタ!みたいな感じで あっという間に一日が終わりました(^▽^;)

昨年のあじき路地のワークショップに参加してくださった生徒さんがきてくださって嬉しかったなー(*^^*)
リースのその後などいろいろお話、ありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいネ☆

「ブログ見てます~」とか「多肉ちゃん元気にしてるよー!」とか声をかけてくださるみなさまに
いつもとても励まされてます(*^^*)
おかげさまで頑張れマス! 本当にありがとうございます!!

今回はこんな感じのポット苗を持っていきましたよー
d0174914_22575540.jpg
d0174914_2258317.jpg


あ!缶入りの『万宝』をお買い上げくださったお客サマ!
あれは万宝ではなく、『美空鉾(みそらほこ)』です。
うっかり名前を間違ってしまい、本当に申し訳ありません(TT)

水もしたたるカワイイ多肉ちゃん達♪
雨のおかげでたっぷり水分補給したので、今月はもう水やり要りません^^;
d0174914_22594887.jpg


最近冷え込みがいっそう厳しくなって、京都の紅葉も一気にすすみました。
寒くなるとほとんどの多肉ちゃんは動きが鈍くなるので、水やり回数を徐々に減らします。
冬の間は月1回くらいでだいじょうぶ。
様子を見つつ、加湿にならないよう、凍らさないようご注意くださいね!

わからないことがあれば、いつでもお気軽にご質問ください^^



それにしても、今年は手づくり市当日だけがお天気くずれるってパターンが多すぎる!!
その前後はいいお天気ってところがくやしさ倍増 チクショー(T^T)

来月、2013年度最後の手づくり市は、良いお天気に恵まれた最高の一日で締めたいものです・・・






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-11-21 23:58 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented at 2013-11-23 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2013-11-27 15:23
**鍵コメ*cさん**

こんにちは^^
こないだの百万遍さんはホント大変でしたが、なんとか無事に終わりました!
12月の梅小路は良いお天気だといいな~♪

来週、お会いできるの楽しみです(*^^*)
ご希望の件、お気遣いありがとうございます。
なるべくご希望に添えるように準備させていただきますね!
できれば午前中、早いうちにお越しいただければきっと選び放題です☆
寒いので暖かくしてお越しください。
お待ちしています~(^▽^)/
Commented by *chura at 2013-12-01 22:24 x
ありがとうございます!
できるだけで全然構いません。
朝イチ狙いで伺います♪
Commented by hinakota at 2013-12-02 23:21
***churaさん**

こんばんは☆
土曜日、雨の予報ですが・・・
朝イチなら選び放題です(≧▽≦)
多肉ちゃん達とお待ちしてます!
<< カワイイ実生苗♪ また雨なのかい?! >>