また雨なのかい?!



こんばんは☆

まいど睡魔に勝てず、ぜんぜんブログ更新できてないタワケモノです~(TT)

明日の百万遍さん、また雨予報です(TT)
朝まで降って、9時頃までにはやんでくれたらいいなぁ・・・
そして晴れたらいいのになー!!


今回センペルをちょいちょい使ってます。
d0174914_2361954.jpg

ハオの寄せ植えに入ってるこのオブちゃんは、3年くらいかけて大事に大きくしたカキコ苗
ちゃんと遮光してたから窓がプリプリ&キラキラです☆
d0174914_2382287.jpg

今回も2.5号サイズのポット苗は2トレー48ポット40種くらい、大型フリル系もちょっぴりありマス。
ちょこちょこ寄せ植え作ったり水やりしたりしてたら、暗くなって写真撮りそびれてしまった^^;
普及種も、普及種じゃない品種もいろいろあって、一見の価値あり!たぶん!笑
どの子もみーんなカワイコちゃんですよー♪

ではでは今から少し仮眠して、百万遍さん出発しまス!

いいお天気になる事を願いつつ、みなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)




今日ハウスにいったら、おじさんが側面のビニールを張って冬仕様にしてくれてました^^
ここ最近の京都の最低気温は5℃くらい。
ハウスは山の中なので、それより2~3℃低いかな。
まだ昼間は太陽がでると温度が上がるので、その時は一部ビニールを開けたりして
温度調節していまス。
明日からは気温上がるみたいなので、今日は開けて帰ってきた

これくらいの温度ならまだ大丈夫っちゃーだいじょうぶですが、急に寒くなることもあるので。
もうそろそろ冬準備、始めておくと安心ですね^^

備えあれば憂いナシ!ってヤツです☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-11-14 23:25 | 手づくり市 | Comments(0)
<< 大雨の百万遍さん。 手づくり市、ちょいとひと工夫。 >>