手づくり市、ちょいとひと工夫。



こんばんは☆


梅小路公園手づくり市から ブログ更新できないまま、もう1週間もたってしまいました(><)
御礼が大変遅くなりまして・・・
手づくり市にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

最近ずーっと頭の中から離れない、「ディスプレイ」
今回ちょっと変えてみたんですけど・・・どうでしたか?
ちょっと見にくかったかな??

d0174914_2320223.jpg

ほんのり『コの字』にしてみた 

空間をいかしてディスプレイするのって難しいなぁ(><)


前日の夜遅くにブログにアップしたポット苗、お目当てのタニクちゃんは見つかりましたか?
みなさん、ちゃんと当日家を出る前にブログチェックしてくださったみたいでヨカッタ^^;
d0174914_23314158.jpg

久しぶりに金具の寄せ植え^^
d0174914_23323651.jpg

前からやろうやろうと思ってた、季節ごとのワンポイントアドバイス。
やっと始めました^^;
d0174914_23342070.jpg

大きな寄せ植えは存在感たっぷりですよ~
2~3年かけて味のある一鉢に変化していく様子を楽しんでください♪
d0174914_2336188.jpg


久しぶりの、ポカポカ陽気の一日で
たくさんのお客サマとお話できて とっても楽しかったです(*^^*)
みなさま、今月も楽しい一日をありがとうございました!





本日、やっと2枚目の寒冷紗(30%)をとっぱらいました!
(今年の夏は30%を2枚がけしてて、1枚目は10月後半に取りはずし済み)
いや~ちょっと遅すぎたかな^^;

今年は暑さが長続きしたので、タイミング、けっこう悩みました。

一度はずすと、気軽に「もう1回とりつけよう!」って思えないくらいのサイズなので^^;
ちょっと慎重派でいってみました☆
でもハウスのタニクちゃん達は特に徒長するでもなく いい感じに紅葉し始めてマス♪

11月にしては暖かい日が続いてましたが、来週からついにめっちゃ寒くなるみたいで
気分はめっちゃブルーです(-_-) 寒いのイヤダ

しかし遮光ネットはずしたとこやのに、もう冬準備せなアカンのかい?

秋、みじかすぎる~(T T)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-11-10 00:07 | 手づくり市 | Comments(0)
<< また雨なのかい?! 突然アウトになるタニクたち。 >>