百万遍さん。



5ヶ月ぶりの百万遍さんの手づくり市、無事に終了しました。

d0174914_1751960.jpg


台風26号の影響で残念ながら11時くらいから雨が降りだし
一時はザーッと降ったりもしましたが、ほとんど小降りですみました^^
しかし前日まではすっごくいいお天気やったのにねー(`3´)

そんな不安定なお天気の中お立ち寄りいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!
遠くから、中には在来線を乗り継いで、気の遠くなるような時間をかけてきてくださった方も!
たくさんの多肉ちゃんとともに、無事に到着されたでしょうか?
かえるさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

d0174914_17183256.jpg

手づくり市前日、どうにかして壁面ディスプレイができないものかと
いろいろ頭をひねってみましたが、1ブースではむずかしいな~(><)
なんとか上手い方法を考えていきたいです。 プチ壁面にしてみた笑
d0174914_1718565.jpg

d0174914_17282753.jpg

d0174914_17191368.jpg
d0174914_17192761.jpg

以前、ちょこっと書いたことあるんですけど
ここでお向かいに出展されてた陶器屋のお兄さんと一緒に何か作ろう!ってことになって
作ったのがコチラ☆
名付けて 『タニク顔』 です(≧▽≦) 
髪の毛が伸びたりうすくなったりしたら、カッコイイ髪型になるようアレンジしてあげてくださいネ☆
d0174914_17284351.jpg

d0174914_17331892.jpg

11月の半ば頃、気温がぐっと下がりだすまではお水は一週間~10日に一度を目安に
土が乾いたらたっぷりと!

特に肥料はいりません。

できるだけたくさん日光浴させてあげると気温の低下とともに紅葉し、可愛く色づいてくれますよー^^


久しぶりの百万遍さん、ここでも久しぶりに会う出展仲間やお客サマとおしゃべりできて
楽しい時間を過ごさせてもらって 本当にウレシかったです(*^^*)♪

また以前のように頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしまス!




5ヶ月ぶりの百万遍さん、いつものように前日入りして駐車場に停めようと思ったら・・・
いつもより早めにいったのに、お目当てのパーキングはすでにどこも満車・満車・満車!
今年に入ってから 駐車場をキープするのがだんだん難しくなってきてたけど
こんなに早い時間に行ってもアカンとは(TT)
仕方ないので、路駐して仮眠しようとしたものの、横を走り去る車の音がうるさくて眠れなかった~
朝フラフラと搬入をすませ、少し遠いところに見つけたパーキングに停めて
なんとか無事に出展できました^^;

去年まではこんなことなかったのに、
時と共に 手づくり市事情もいろいろと変化していくもんですね。
これから出展のとき、駐車場をどうしようか悩むところです。 うーん、どうしよう(-_-;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-10-20 18:08 | 手づくり市 | Comments(12)
Commented by ミッチー at 2013-10-21 16:41 x
かなり久しぶりにコメントいたします。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

次の上賀茂神社の手作り市には出店されますでしょうか?
百万遍や梅小路にも行きたいのですが休みが日曜日だけなので…

Commented by かえる at 2013-10-22 06:22 x
ひなこたさん、お世話になりました♪。
無事にかえれましたよ~。
たにくちゃんたち、全員無事です。
やっぱりかわいいわー(ほっこり)
必ずまた行きます!!

ところで…こちらは週末雨みたい。
ひなたちゃんのてるてる坊主がほしいです。
百万遍さんもあれだけの雨ですんだのはすばらしい。
あの日、帰りついた「かえる地方」は西日本なのに台風でえらいことになってました(爆)
Commented by hinakota at 2013-10-25 14:14
**ミッチーさん**

こんにちは☆コメントありがとうございます(*^^*) お返事遅くなって本当にスミマセン!
そして上賀茂神社は出店してないんです。
上賀茂いきたいなぁとは思ってるんですが、 今は とりあえず梅小路と百万遍さんだけでいっぱい いっぱいで(>_<)
12月の百万遍さんがちょうど日曜日なので、 その時にひなこたが抽選に当たれば よろしければ 是非こちらに遊びに来てください。
楽しみにお待ちしています(^^
Commented by hinakota at 2013-10-25 14:28
**かえるさん**

こんにちは☆
先日は遠くから来ていただき、本当にありがとうございました!
無事に帰られてよかった!ホッとしました(*^^*)
はい!また是非遊びに来てください♪

週末てるてる坊主、ヒナタに頼んでおきます(笑)
Commented by *chura at 2013-10-25 23:18 x
初めまして!!
先日百万遍さんで多肉購入させて頂きました。
センスの良さもさることながら、すごく大切に育てられてらっしゃるのが伝わってきました。
大切に育てさせて頂きたいと思います。
東京に住んでいるのですが毎月大阪に行ってますのでブログをチェックしてまた購入させて頂きたいです♪
Commented by かえる at 2013-10-28 08:59 x
かえるです。
ひなたちゃん、ありがとう♪
晴れましたよ!!
よくききます。
今度京都にいくとき、ぜひぜひ一つ譲ってください。
お願いいたします~。
Commented by かえる at 2013-10-28 08:59 x
かえるです。
ひなたちゃん、ありがとう♪
晴れましたよ!!
よくききます。
今度京都にいくとき、ぜひぜひ一つ譲ってください。
お願いいたします~。
Commented by *chura at 2013-10-28 10:13 x
度々すみません。
12月の帰阪が梅小路か百万遍さんとかぶらせることができそうなのですが
出店予定ありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです♪
Commented by hinakota at 2013-10-29 23:46
***churaさん**

こんばんは☆
可愛いタニクをみなさんに見ていただけるよう、
日々試行錯誤しながら一生懸命育ててるので
そんな風にほめてもらえるとすごくウレシイです(*^^*)
元気が出るお言葉、ありがとうございます!

12月も両方の市に出展したいと思ってます。
手づくり市は抽選なので当たるように祈っててください(>人<)
12月の梅小路の結果は11月の頭に、
百万遍さんの結果は12月の頭に通知が来るので、
決まり次第すぐにお知らせしますね!
Commented by hinakota at 2013-10-29 23:50
**かえるさん**

こんばんは☆
晴れましたか!良かったです(*^^*)
ヒナタのてるてる坊主ですか(笑)
ではまた京都に来られる際はご一報ください^^
Commented by *chura at 2013-10-30 12:50 x
両日とも抽選当たるといいですね!
とりあえず梅小路が今のところ一番の有力候補なのでまた結果出たらよろしくお願いします♪

ひなこたさんのブログも少しずつ読ませてもらってます。
写真見てるだけでもかわいい♪
Commented by hinakota at 2013-11-02 00:24
***churaさん**

とりあえず12月の梅小路は抽選当たりました(*^▽^*)
お越しの際はぜひお声かけてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
ブログ、ぜんぜん更新できてなくてゴメンナサイ(TT)
が、がんばります~!
でも過去記事でも楽しんでもらえてるみたいで嬉しいです♪
<< 突然アウトになるタニクたち。 こんなときは根っこをチェック☆ >>