人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニクの毛。



最近よく湿度予報もチェックしてます。

本日の京都市の最高気温は14時28.7℃、湿度は52%
ムシムシしてると思ってたけど、意外と湿度低いんだねー

先々週はずっと天気悪かったし 先週末の水やりはすっぽかしました。
先週は数日晴れて 明日からもしばらく晴れが続くみたいやったし 
昨日は久しぶりにデカイのも全部水やりしたのに。

天気予報、変わってるやーん! 気象庁のうそつきー(T T)

少しくらい徒長してもいいけど 腐るのはカンベンしてください・・・






先月くらいに記事にした実生苗。
約1ヵ月後、また少し大きく成長した姿が嬉しくて 「うふふ~♪」とデジカメの画像をながめてました。
タニクの毛。_d0174914_19331727.jpg

この青い渚×星美人錦が一番のお気に入り^^

画像をアップにしていくと・・・ん?そ、そうやったん?!

生えていたのは、毛じゃありませんでした。

けっこう衝撃映像です。 もし気持ち悪かったらゴメンナサイm(_ _)m








タニクの毛。_d0174914_19355045.jpg

毛だと思ってたモノは、透明の、まるでイソギンチャクの触手みたいなモノ。

もうひとつの青い渚の交配種、青い渚×リンゼアナ
タニクの毛。_d0174914_19372269.jpg

こちらもアップにしてみると おなじくイソギンチャク!
タニクの毛。_d0174914_1938065.jpg

マクロの世界はこんなんなってたんですねー!

この毛のような毛じゃないような部分、何の役割があるんですかねー?
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ!教えてください!!

そして、もしわかったら報告しますねー(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2013-06-30 19:49 | 多肉植物のいろいろ
<< ほかにもいろいろタニクの毛。 水滴タニク。 >>