人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水滴タニク。



朝から雨ザーザーでしたね~

こんな日は めっちゃ眠たいです(-_-)Zzz
昨日も早く寝たのにナゼかしら?

寝るといえば、病院でもよく寝オチしてます^^;

そして夜中ヒナタに起こされて ふと回りを見ると
寝る前に読んでたマンガや携帯や枕などが下に落ちてバラバラと散らかり…
「もう!かあちゃんはー!!」って怒られてます^^;

巡回の看護師さんにも見られてるんやろな(T▽T)
寝相悪いとこもイビキかいてるとこも(T▽T)

こんなカンジで どんな感じ?!
ヒナタと2人 、それなりに楽しく入院生活を送っています(*^o^)/\(^-^*)




去年の植物園展で買ったピレア・グロボーサ

水滴タニク。_d0174914_155725.jpg

前に本で見てから欲しいなぁーと思ってたので、
難しいのかなと思いつつ、ひとつお迎えしてみました。

グロボーサ、何がステキっていえば
葉っぱの裏側の 水滴みたいな窓♪
水滴タニク。_d0174914_20492516.jpg

水滴タニク。_d0174914_20494350.jpg

可愛いなあ(*^^*)
小さなドロップビーズがいっぱいついてるみたいでキラキラです☆

去年の今頃、不意にポキッと折れてしまった枝を挿しておいたら根付いたので
挿し芽で増やせるようです。
いろいろ調べたら 自家受粉の種からも増えるみたいですが
この一年、花って咲いたっけ??

花が咲いたら ぜひ種からもモリモリ増えてほしいもんです(^^)



今年のセンペル一番花は
水滴タニク。_d0174914_21452264.jpg

小さくてカクカクした葉っぱが可愛いペキニーズ(≧▽≦)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2013-06-26 12:32
<< タニクの毛。 多肉ちゃんビフォーアフター《リ... >>