ちょっとおもろいセンペル。



こんばんは☆

梅雨入りしたとは思えないくらいお天気に恵まれた週末でしたねー
みなさま良い休日を過ごされたでしょうか。

この週末、ヒナタは入院して初めての外泊許可がもらえました(*^^*)

久しぶりに家族四人で過ごす時間。
特別に何かしなくても、
みんなで一緒にゴハンが食べられるだけでとっても楽しかったです♪

ヒナタもコタもすごく嬉しそうでした(*^o^)/\(^-^*)
さっそくケンカもしてましたが(-_-;)

やっぱりみんな一緒がいい。
はやく元気になって退院できますように。






今日もダンナさんに手伝ってもらって
←半強制的に・笑
遠い方のハウスに水やりに行ってきました。

今年の春は低温の日が多かったせいか
今がセンペルBESTシーズン!
例年よりちょっと遅れて今、
とってもキレイに色が出てます(*^^*)

しかし水やりだけで時間いっぱいいっぱいで
写真撮れへんかった(T_T)

そんなこんなでせっせと水やりしてると
ハウスのおじさんがフラリと近づいてきて
「ちょっとおもろいセンペル見つけてきたで」って言うから
「わー♪欲しい~」って言ったら「かまへんよー」ってことで

これもらいました(^O^)
d0174914_139373.jpg

センペル好きの私のために買ってきてくれたみたい(*^^*)
おじさん、ありがとう!

なんとかワッフル?って名前が書いてあったけど
バタバタしてて忘れちゃった(-_-;)
今度しっかり見てきます。

子株が、めっちゃふんわりピンクちゃん。
斑入りです^^
d0174914_1481413.jpg


これは預かりモノのストライカー錦。
d0174914_1491633.jpg

これも子株がシュガーピンクちゃん。
d0174914_15325.jpg


名前の違う二種だけど、似てるなぁ。
もしかして一緒の品種だったりして。

しかしストライカー錦、
預かりモノのくせに 冬の管理が悪くて小さいです。
ごめんなさい。
来年の春までになんとかしますぅ(((>_<)))




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-06-03 01:09 | センペルビブム | Comments(2)
Commented at 2015-10-10 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2015-10-13 22:12
**鍵コメちゃさん**

こんばんは☆ はじめまして^^
最近パソコンさわれてなくて、コメント頂いていたのに気付くのが遅くなってすみません??
この記事で紹介させてもらったセンぺルは 『バニラシフォン』 です。
ご質問について、hinakota29@gmail.comまでメールでご連絡いただければ、と思います。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
<< ハオルチアの色。 2012年実生タニクの一年後。 >>