手づくり市、5年目。



なんだかんだとバタバタ日々が過ぎ、
気づけば またかなり更新できてません。
ごめんなさい(^^;)

先日の百万遍さんはお天気もちょうど良く
京都三大祭りのひとつ、葵祭と重なったこともあって
大にぎわいでした(*^^*)

ひなこたにもたくさんのお客サマにお越しいただきまして
本当にありがとうございました!
d0174914_2237142.jpg

d0174914_22373439.jpg

d0174914_22374993.jpg

今回は 寄せ植えよりポット苗のほうが多いという
ひなこた初の珍しいカタチになりましたが、みなさん喜んでいただけたでしょうか^^
今回は準備時間がほぼない状態にもかかわらず
ごり押しみたいな感じで出させてもらったので
やはり当日ポット苗の名札が間に合ってないのがあったり、
梱包やらなんやらで混雑時には大変お待たせしてしまい、
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
しまいにはお客さんが自分で自分の鉢を梱包してくれはったり(^^;)
バイトさんのようにしばらく手伝ってくれはったり(^^;))
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました(T▽T)

このご恩はいつか必ず!


あ、オパリナを可愛いと選んでくれはったお兄さん!
大きくなるとこんな感じですよー
d0174914_11152436.jpg

これでソフトボールくらいの大きさです。
可愛いでしょ(*^^*)
葉挿しもカンタンで丈夫ですよー



実はひそかに4月で『ひなこた4周年』を迎え、
ついに手づくり市5年目突入ですー!!
わーパチパチ☆

月日が過ぎるのは早いもんだ。
うんうん

突然ですが、私はマニアなので(笑)
単品植えで、ひとつひとつじっくり育てたり
眺めたりするのが好き♪

これからはそんな多肉植物の楽しみかたも提案していけたらいいなーと、
これからのひなこた未来予想図について考えたりしてました。

可愛い元気な多肉ちゃんで寄せ植えを作ったりするのは
もちろん今まで通りこれからも変わらず
おばあちゃんになるまでやっていけたらいいなーと
思っております(*^^*)



そんな5年目に突入してそうそう、
秋までお休みさせていただくことになりました。

3月から病院通いや入院が続いてたヒナタですが
現在もまだ入院してます。
とても珍しい病気だということがわかり、
治療に少し時間がかかるそうです。

病院には学校があり、今はそこで勉強したり
ここには共同のキッチンがあるので
たまには食べたいものを一緒に作って食べたり
かーさんは自転車まで持ち込んで
ヒナタと二人それなりに楽しく過ごしています(*^^*)

先日の百万遍さんでは
たくさんの方に心配していただいたり、
「待ってるよ^^」と声をかけていただいたり、
たくさん元気をいただきました。
すごく励みになりました。
みなさんの優しいお心遣いが涙が出るほど嬉しく
心から感謝しています。

秋にはいろいろ落ち着くんじゃないかなーと思ってます。

またフラリと出展できるようになる日を楽しみに、
日々できることを頑張っていきたいと思います(*^^*)

手づくり市はしばらくお休みですが、
ブログはちょこちょこ更新して
タニク話をお届けしたいと思ってますので
またのぞきにきてもらえたら嬉しいです☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-05-21 22:24 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by くろちゃん at 2013-05-23 13:01 x
コメントするのは初めましてです(*^_^*)
ひなこたさんのブログ、多肉の育て方が分かりやすくって、過去にさかのぼっていろいろ読ませてもらっています。

ヒナタちゃんの回復、願っております。待ってますね
Commented by hinakota at 2013-05-26 01:56
**くろちゃんさん**

こんばんは☆ はじめましてー^^
コメントありがとうございます。
いろんな記事、見てくれてはるんですねー。嬉しい!
そして少しでもくろちゃんさんのお役に立てたらすごく嬉しいです♪

ヒナタのこと、ご心配ありがとうございます。
早く退院の報告ができたらいいな(*^^*)
Commented by アデリー at 2013-05-29 19:13 x
あの日は乱入しバタバタといなくなり~でかえってご迷惑だったのでは?わたしがつつんじゃった多肉たち無事帰れたことを願います☆
わたしもひとり出店が多いので大変だな~とつい手が出てしまいました<m(__)m>
秋以降の手作り市復活とブログ楽しみにしてます~♪
暑くなってきたので体調に気をつけてくださいね。
Commented by hinakota at 2013-05-31 17:31
**アデリーさん**

こんにちは(^^)/
迷惑なんてとんでもない!
先日はたいへんお世話になってありがとうございました!
要領悪くてね(-_-;)いつもバタバタしてます。
いつになったら慣れるねん!と思いつつ
なかなか上手くいかないものです。。。
精進しますです。

アデリーさんもお体ご自愛くださいね!
また手づくり市でお会いできるの楽しみにしてます(*^^*)
<< 2012年実生タニクの一年後。 ポット苗、いっぱいアリマス。 >>