ポット苗、いっぱいアリマス。



明日は久しぶりの手づくり市☆

といっても1ヶ月あいただけですが(笑)
ここ3年ほどは 毎月かならず出展してきたので、
ひと月だけでも なんだかすごく久しぶりな感じがするのです(^^;)

今回は初の試み、
ひなこたタニクのポット苗販売やります!
そんな何回も言わんでもエエって?!

こんな感じのカワイコ多肉ちゃんたち4トレー
d0174914_1264348.jpg

d0174914_1271912.jpg

画像ないですけど、1.5寸サイズのミニ苗も2トレー

センペルもいっぱい、100鉢ちょい☆
d0174914_1312289.jpg

d0174914_1311581.jpg


ポット苗づくりに夢中になりすぎて
寄せ植えは いつもより少なめですが
d0174914_134389.jpg

あともう1トレーあります^^

今回ひなこた史上イチバンの品数と豊富な品種がそろっておりマス!

いろんなエケベリアやグラプト、グラプトベリアやパキベリア、セダムなど
いろいろありますよぅ~
ラウ165とかアメチスチナムとかダルマ秋麗とかオパリナとか姫星美人とか

2.5号サイズはどれでもひとつ300円均一☆
1.5号サイズはどれでもひとつ150円均一☆

サボはウチワサボテンの赤・白・黄があります。

センペルは100種類くらいです。

お天気良いみたいなので、しっかり紫外線対策をしてお出かけください(^^)/

お待ちしてまーす☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-05-15 01:10 | Comments(6)
Commented by chikuwasabi at 2013-05-15 13:13 x
お天気めっちゃ良いですね☆
今日は葵祭もあるし京都はアツアツちゃいますか??
ってか、ポット苗ヤバイ。買い占めたい…なのに見に行けない、このストレス…
のぅ(つД`)ノ(笑)
Commented by ロシ君 at 2013-05-17 21:21 x
かぁ~><;
センペ100種類行きたかったけど 見たかったけど…。
とっても とっても残念無念><;
紅葉している時に選んでほしかったな^^
Commented by hinakota at 2013-05-23 12:05
** chikuwasabiさん **

おはようございまス(^^)/
かなり更新サボっちゃってお返事遅くなってスミマセン(>_<)
百万遍さん当日は、例のごとくバタバタの
テンパりまくりでしたよー(^^;)
ポット苗、可愛いのたくさんあったので
見てもらえなくて残念でしたが
また持っていけるようにがんばります~o(^o^)o
Commented by hinakota at 2013-05-23 13:04
**ロシ君さん**

こんにちは(^^)/
植物園、今年はどうでしたか?
行きたかったなー(>_<)
今年はどんな子を選んできはったのか
また今度見せてくださいね!

センペル、育苗箱にまだまだいっぱいあるので、
秋早いうちに手づくり市に復帰できたら
もう一度ポット苗持って行けるかもなので
ご都合あえばぜひ見にきてください♪
一番の見頃は5月くらいなんですけど、
秋もまた色の変化があってキレイなんですよ (*^^*)
Commented by nami at 2013-05-24 00:11 x
ひなこたさーん!
いつもブログ見てました♪(ってなんの告白ww)
どのタイミングでコメントしようかな〜って思いながら♪

さすがひなこたセンペル☆種類もすごいし全部元気だな〜。
秋、いこっかな〜なんて思ってます(笑)真剣にw
きっと大繁盛だったでしょうね^^
梅雨も目の前って感じですが、愛する多肉ちゃんたちを阻止せねば!
楽しみながら頑張りましょうね〜!


Commented by hinakota at 2013-05-26 02:04
**namiさん**

こんばんはー、お久しぶりです!
告白、ありがとうございます(笑)
あんまり更新できてへんから、タイミングつかみにくかったかも(^^;)

センペル、そんなにめずらしい品種はないかもしれませんが
品種の数はすごいありますよ^^
秋、マジですか!!??
私ちょっと秋までお休みさせてもらって、いつから復帰かまだ未定なんですけど
もし決まったらすぐブログで報告します!
予定があいそうなら、ぜひ百万遍さん遊びにきてください。
絶対楽しんでもらえると思うー(●^▽^ノ●)ノ

これからの季節、ほんと障害が多くなりますが
お互いがんばりましょー(^O^)/
<< 手づくり市、5年目。 特別なタニク。 >>