5月の手づくり市予定。



こんばんは☆

お知らせが遅くなりましたが、
5月の百万遍さん、無事抽選に当たりました(^^)/

花カゴみたいなのとか
d0174914_074049.jpg

d0174914_084424.jpg

ミニ鉢もカワイコちゃん揃いですよぅ(*^^*)
d0174914_0101647.jpg

丈夫で育てやすい普及種から、
葉挿しでコツコツ育てたちょっと良いモノまで
いろいろアリマス。
基本的にいつも一種ひと鉢ずつしか用意してないので、
宝探ししたい方は是非午前中、
なるべく早めにお越しくださいね^^

今年はセダムは準備出来なかったんですが、
センペルはいくつか持っていきます。
当日までに品種紹介できるように頑張ります~

ナナシのゴンベちゃん(sp.)でも
こんなにキレイなコもいますよー(^-^*)
d0174914_0253657.jpg



5月15日は水曜日。

週半ばで何かとバタバタお忙しいと思いますが、
可愛いタニクちゃんたくさん用意していきますので、
ぜひ遊びにきてくださいね!



虹の玉、もうすぐ咲きそうです(*^^*)
d0174914_027194.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-05-07 23:55 | Comments(6)
Commented by たろーmama at 2013-05-08 08:56 x
おはようございます!
百万遍 行きます!! はじめて・・・

今ブログ見てたら来月から9月までお休みされるそうで・・・
しばらくお会いできないので 来週行きます!!

でも無理されないように・・・楽しみにしています^^
Commented by ロシ君 at 2013-05-08 20:08 x
こんばんわ~^^
15日仕事です><;ざ~んねん。
来週の植物園いかれます??
これはいけると思うので もしあえたら おしゃべりしたいな^^
Commented by hinakota at 2013-05-12 00:59
**たろーmamaさん**

こんばんは☆
リコメ遅くなってゴメンナサイ(><)

百万遍さん、はじめてなんですか?
きっと、超楽しんでもらえると思いますよー(●^0^●)

そうなんです。しばらくお休みさせていただくことにしました。。。
お会いできるの、楽しみにお待ちしています!
Commented by hinakota at 2013-05-12 01:05
**ロシ君さん**

こんばんは☆
リコメ遅くなってすみません(><)
来週の植物園は今年は行けそうにないんです(T T)
お会いできなくて残念です・・・
しばらく例会もお休みするんですが、
また秋くらいからボチボチ活動再開できると思うので
その時はまたゆっくりお話したいです(*^^*)
Commented by chikuwasabi at 2013-05-12 08:02 x
おはようございます( ^ω^ )
花かご、やっぱりひなこたさんのは違うなぁ〜♡うちのはピーチプリデが開いてきちゃいましたぁ(;_;)ちなみにあの時の中の虹の玉!うちのも咲きそうなんです☆ワクワクドキドキ。
次の百万遍さんに行けないのでとっても残念ですが…。また( ^ω^ )♪♪♪
Commented by hinakota at 2013-05-14 12:00
**chikuwasabiさん**

おはようございます^^
ハウスに置くと日照条件がいいからで、私の力ではないんですよ^^;
家に置くと、やっぱり形がみだれちゃいます(><)
虹の玉、咲きそうですか!もうすぐ花が開きそうですね♪
もしかして、これも自家受粉するのかなぁ??
咲いたら枯れるまで花柄を放置して、カラカラになってから土に蒔いたら
もしかしたら芽がでるかも!
お互い試して秋くらいに経過報告しましょう♪
またいつでもご都合の良い時にフラリと遊びに来てくださいねー(*^^*)
<< 来週は京都でタニサボ祭り! NHK文化センター寄せ植え教室... >>