タニクちゃん、復活!



おはようございまス。
例のごとく、晩ご飯の後すぐ撃沈→さっき起きました^^;

この悪いクセ、はやく治さないとなぁ・・・


もうすっかり春って感じになってきましたね~

冬の間 キュウッとまるまってたツメレンゲ
d0174914_218473.jpg

春の顔になってます^^
d0174914_2185147.jpg

今の時期のツメレンゲが一番スキ♪

これからどんどん葉っぱはとんがり始めて、秋にはまったく違う顔になるのが不思議。
秋はオレンジに色づくとこが可愛いんですけどね^^
d0174914_2262880.jpg


他のタニクちゃんたちも春のパワーで もりもり活発になってます。

去年の夏、暑さにやられて瀕死になった エケベリアのアトロプルプレアパニクラータ

ふたつともこんな状態から
d0174914_2341098.jpg


たくましく復活!
d0174914_2351617.jpg
d0174914_2352457.jpg


タニクちゃんが何かしらの原因でダメージを受けて、もし葉っぱが全部なくなってしまっても
根っこと茎が無事なら、こんな風に復活してくれる可能性アリアリです。


うーん、多肉植物ってスゴイ!!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-03-18 02:43 | エケベリア | Comments(2)
Commented by kyou at 2013-03-20 02:13 x
こんにちは!多肉の生命力凄いですね(≧∇≦)
写真のアトロプルプレアとか、あー枯れたーって諦めてポイしちゃいそうな有様なのにそこからそんなに復活するなんて…
ダメになったと思って葉挿しにいくらか救済してさよならした中にもしかしたらまだ生きてる子がいたのかなー(´・ω・`)
Commented by hinakota at 2013-03-26 18:37
**kyouさん**

こんにちは(*^^*)
先日はありがとうございました!
ねー!タニクの生命力にはホント感動します!
茎を指でつまんでフニャフニャになってたら
アウトなんですけど、
しっかりしてたら復活してくれるかもなので、
次はもうちょっとねばってみてください(*^^*)
<< お知らせ。 百万遍さんの手づくり市。 >>