百万遍さんの手づくり市。



昨日は百万遍さんの手づくり市でした。

朝の最低気温は0℃を下回ってたかも。

お昼前までは、私がお店を出してる本堂西側は日光があたらなくて寒かったー(><)
ガチガチに冷たくなった手で もたもた梱包に手間取ったり おつり数えるのも遅いしで
お待たせしちゃってすみませんでした^^;

久しぶりに良いお天気になった手づくり市。
ポカポカのお日さまと青空の下、たくさんのお客サマでにぎわいました♪

まだ暗い早朝4時過ぎから ぼちぼちみんなが荷物を運びいれ、
出展準備開始の合図の笛が6時に鳴ると、一斉にお店が建ち始めます。
だいたい準備が完了するのは7時頃。
まだ今の季節は薄明るい感じです^^ 空気もひんやり、しっとりしてます。
d0174914_19223124.jpg

早いお客さんは、8時過ぎからウロウロしてはります^^
9時頃からどんどん増え始め、10時~14時頃は前に進みにくいくらい人でいっぱいです。

ひなこたにも、春の多肉ちゃんを求めてたくさんのお客サマが足をとめてくれはりました^^
そして「がんばってください^^」とたくさんの励ましのお言葉もいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました!
d0174914_19271499.jpg
d0174914_19273013.jpg
d0174914_19273940.jpg
d0174914_1928342.jpg

この日の目玉商品は、なんとハウスのおじさん作のリト&ハオの寄せ植え☆
完売しました!
d0174914_19593113.jpg

こんどリトの現地風の寄せ植え作って欲しいってお願いしといたので、
もしかしたらこの春のうちにお店にならぶかも?!(*^^*)

春はすべての生き物がイキイキする季節。
多肉ちゃんもぐんぐん成長したり子株を出したり、いろんなことが発見できて
日々の多肉観察がとっても楽しい季節です。
1週間~10日に1回くらいを目安に
土がしっかり乾いたらたっぷりとお水をあげてくださいね。
可愛い姿を長く楽しむために、日光浴もお忘れなくー!

冬の間に伸びてしまった多肉ちゃんは、
最低でも2週間ほどは日光浴させて体力を回復させてから カットして仕立て直しマショウ!
お水やり直後のみずみずしい状態では根っこがでるのにちょっと時間がかかるので、
水やり後、4日~1週間ほど経ってからがオススメです。
「チョキッと切るの、勇気でないんです!」と言っておられたみなさん!
そうすることによって、可愛く元気な姿になるんだと思って 勇気をだしてチャレンジしてみてくださいねっ!!






今日はコタロウの8歳の誕生日。
誕生日は好きなものを食べれるひなこた家、
これから 家族でくるくる寿司を食べにいってきまーす(*^▽^*)/




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2013-03-16 19:59 | 手づくり市 | Comments(0)
<< タニクちゃん、復活! 花芽がニョーン。 >>