人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅小路公園2013初市。



最近暖かい日が続いてますねー(*^^*)

先週土曜日の梅小路公園手づくり市、雨予報にがっかりしてましたが
思ったより雨は軽かったみたいで朝にはやみ、
一日晴れて穏やかな小春日和となりました♪
今回はヒナタに加えてコタロウもてるてる坊主作ってくれたみたいで(*^^*)
子ども達よー!ありがとう!!

今年の初市にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
育て方でわからないことがあったり、
ゆくゆく伸びた寄せ植えの仕立て直しなどにお困りの際は いつでもお気軽にご相談くだサイ(^^)
梅小路公園2013初市。_d0174914_22455212.jpg
梅小路公園2013初市。_d0174914_22481453.jpg
梅小路公園2013初市。_d0174914_22482582.jpg
梅小路公園2013初市。_d0174914_22483661.jpg

こないだ紹介したセダムロッティ(カキコ苗)や↑
葉挿しのエケベリア静夜デローサ&ひなこた元祖グラプトベリア白牡丹
梅小路公園2013初市。_d0174914_22522095.jpg

デローサは この大きさになるまで2年ほどかかったので、ちょっと名残惜しかった。。。
新しいおウチで可愛がってもらうんだよー
梅小路公園2013初市。_d0174914_22532862.jpg

今回はハオルチアの寄せ植えがちらほら
梅小路公園2013初市。_d0174914_2255356.jpg
梅小路公園2013初市。_d0174914_2255151.jpg
梅小路公園2013初市。_d0174914_22552788.jpg

ハオルチアもいろいろ個性があって可愛いな~と最近思ってます(●^^●)
私はちょっと陽に焼いて色がついたのがスキ♪


また来週から寒くなるみたいですねー
まだまだ2月は気を抜けませんが、もう春はすぐそこ。
春は植え替えや鉢上げ、葉挿し床をあらたに増やしたり、、、
やらねばならん事がもりだくさんなので、2月からハウス内を整理したり
準備で忙しくなるので、
2月は百万遍さんの手づくり市はお休みしますm(_ _)m

次の手づくり市出展は、3月2日(土)の梅小路公園手づくり市です☆


インフルエンザ、学校で流行り始めてます(><)
予防には『紅茶うがい』が効果テキメンらしいですよ!(NASA発表って新聞載ってました)
まだまだ寒さが続きます。
みなさま、どうぞお身体ご自愛くだサイ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもいつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2013-02-03 23:11 | 手づくり市
<< タニクの縁。 続・可愛いかわいいロッティちゃん。 >>