人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月アレンジのワークショップ2日目。



こんばんは☆

「がんばって更新する」 なーんて言っておきながら
毎晩 睡魔に負けてる根性ナシでございます・・・

今日こそ!と意気込んでみたものの、写真の加工の途中から意識がもうろうとし始め・・・
もうね!びっくりするくらい意識がとびます!!
夢の世界に片足を突っ込んだその時、
忘年会に行ってたダンナさんから 「迎えに来てー」の電話が鳴って
おかげさまで奇跡の復活をとげることができました\(*^▽^*)/ ばんざーい

今日は 年末の大掃除&整理整頓をしに、10日ぶりに遠い方のハウスに行ってきました。

秋からバタバタでかなり忙しかった私は そりゃあもう散らかし放題(笑)
あちこちの穴あきトレーを集めてまとめたり、
MYタニクちゃん達を 品種別やタイプ別にまとめたり、 フリル系・エレガンス系・もけもけ系などなど
久しぶりに ゆったり時間におわれることなく、 のーんびり多肉作業を満喫してきました♪
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_23434058.jpg

ふと目に入った エケベリア『花月夜』
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_2345457.jpg

小さい子供連れのお母さんってカンジで微笑ましかったです(*^^*)








ではでは今日はお正月アレンジのワークショップ2日目の模様をお届けします^^

この日は7名サマで、1日目と同じく鉢のペイントからスタート☆

ぺたぺた
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_23575842.jpg

ぬりぬり
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_23585212.jpg

4工程くらいを経て、ちょっと味のあるカンジに仕上がりました^^

そしてペンキを乾かしてる間に お正月リース作り。
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_041295.jpg

水引細工の『淡路結び』がメイン!くらいに考えてた、おまけのつもりのリースでしたが
あれこれ思いつくままに改良していったら けっこう手間のかかる一品になってしまった^^;
みなさん、バタバタさせちゃってごめんなさい^^;

そして世界にひとつだけのステキなお正月アレンジが完成★
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_0122214.jpg
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_0124280.jpg

1月になったら、晴れの暖かい午前中に いちどお水あげてください^^
それ以降は月1回くらいでオッケーです(^-^)

今回のお正月アレンジも、11月のタニクリースのときと同じく
時間いっぱい、やる事もりだくさんのスパルタワークショップになってしまいましたが^^;
みなさんに「いろいろできて楽しかった!」 と言っていただけて ホントに良かった(T▽T)

快適でもう少しのんびりできる楽しいワークショップができるよう、精進しますので
またぜひ遊びに来てくださいね!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

しばらくは家のことで忙しくなりそうですが、
また機会を見つけては、あじき路地さんでワークショップしたいと思ってマス^^
「こんなのやりたい!」ってのがあれば ぜひご意見聞かせてください♪
次は 親子でつくろう!みたいなのもいいな~(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもいつも本当にありがとうございます(*^▽^*)




以前ブログにも書いたことあるんですけど、いい歳してダンス習ってます*^^*
ジャンルはよくわからない・・・ヒップホップ? とりあえず社交ダンスじゃありません。
水曜に発表会があったんですけどね、
ママクラス4人、「ちょっと若作りしよう♪」ってことになって、私が衣装小物を担当することに^^
気分はまるで文化祭♪
でもそれを決めたのは発表会1週間前で(笑) ←無計画すぎ
しかも予算は500円! ← このへんが主婦の集まり(笑)

どうしようかな~って考えながら
子ども達のクリスマスプレゼントを買いに行ったときにぶらぶらしてたら イイもの発見!
300円ショップで可愛い黒のもこもこブーツカバーをGet☆
それと、100均のシュシュとレースのリボンを組み合わせてコサージュ作りました^^
お正月アレンジのワークショップ2日目。_d0174914_0424169.jpg

思いつきで作ったわりには、かなり可愛く作れた♪
しかも2つ合わせてピッタリ500円! 我ながらいい仕事しました(笑)

コレを頭につけて、おそろいのチームパーカーと黒のスカート+もこもこブーツカバーで
ママさん4人、がんばりました(●^▽^●)

緊張したけど楽しかった~♪♪
by hinakota | 2012-12-29 00:51 | ワークショップ
<< 新年のごあいさつ。 ずっと気になってたあのタニク。 >>