人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の梅小路公園手づくり市とお知らせ。



こんばんは☆

めっちゃ寒い! 寒いのニガテ!!
おもわず冬眠したくなります。。。 
私の前世はきっとクマだったに違いない・・・いやクマ以外にも冬眠する動物いっぱいいるか(笑)

みなさま、可愛い多肉ちゃんの冬支度はバッチリですか??!!
今週からめっちゃ気温低くなるみたいですよ!!

私は日曜に初めて近所のタニク畑のハウスのビニールを4面とも閉めそして朝に開け
そして今日は午後2時半頃には もうすでにビニール閉めてきました。

だって昼間からかなり寒かった!

もし時間がとれるなら、日が落ちてから閉めるよりは 少し日が残る時からビニール閉めた方が
ハウス内に暖かい空気をキープできるかなと思って^^
といっても夜になったら ぜったい外気と同じくらい冷えますが(><)

ホントは2重ハウスにできたらいいんやろうけど・・・(でっかいハウスの中にちっちゃいハウスを入れる)

一般家庭じゃムリだー(TдT)ノ 土地プリーズ!




先週土曜日は 今年最後の 梅小路公園手づくり市でした。

あいにくのお天気で・・・
寒いし、雨降ったり止んだり(><)
そんなお天気のなか、ひなこたに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今月は カット苗を使ったクラフトものが多かったので ぜひ写真撮りたかったのですが、
撮れないままあっという間にお昼ってかんじで 結局1枚も画像ありません(T T) スミマセン・・・

「お正月リースあります!」なんてブログに書いときながら、けっきょく作れなくて
現地で受注制作させてもらいました^^;

今度のワークショップでも作るこのお正月リース、
いいこと思いついたので 本日こんな感じにバージョンアップしました!
12月の梅小路公園手づくり市とお知らせ。_d0174914_2328538.jpg

梅小路公園でお正月リースをお買い上げくださったお客サマにお知らせです。
もし百万遍さんの手づくり市におこしいただく予定なら、ぜひリースをお持ちください。
バージョンアップ(無料)させていただきます^^
もし 百万遍さん行くのは無理やけど、バージョンアップはしてほしい!という場合は
mapin33@zeus.eonet.ne.jpまでお気軽にメッセージください^^

今年も みなさまに元気をもらいながら たくさんの方に支えられながら
無事に1年間 梅小路公園手づくり市に出展させていただきました(*^^*)

家族に、友達に、手づくり市スタッフのみなさまに、
そしていつも笑顔で「頑張って!」と励ましてくださるお客サマに心からの感謝の気持ちを込めて・・・

2012年もお世話になり、本当にありがとうございました!!

梅小路公園手づくり市は、1月は開催がありません。
2013年度さいしょの市は、2月2日(土)です☆






昨日は、ちょっと番外編ワークショップをするために 大阪へいってきました!
あじき路地のワークショップにお申し込みいただいたものの、ちょっと定員オーバーで(><)
4人集まってくださってること、そして小さなお子様がいはったので、
「出張しまス!」 と半強制的に(笑) おじゃまさせていただいたのです(*^^*)

超☆ステキでおしゃれなお宅で これまた可愛いリースが完成しました♪
12月の梅小路公園手づくり市とお知らせ。_d0174914_23511389.jpg

こんな風に 縦にたくさん並べて飾ってもカワイイなー♪
12月の梅小路公園手づくり市とお知らせ。_d0174914_23515037.jpg

終了後はみなさんと一緒にお昼をいただき、手づくりシフォンケーキまでご馳走になってしまいました^^

みなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました(●^▽^●)
また一緒に何か作りましょうね!



さてさて。
明後日からは 第2回あじき路地ワークショップ+町家の多肉植物屋がはじまります!

先日のリースのワークショップの様子(3日目と4日目)、午後からの多肉植物屋の様子は
明日アップしますね!

では ワタクシは まだまだお正月ワークショップの準備がありますので!
この辺で失礼いたします~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもいつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2012-12-05 00:00 | ワークショップ
<< 手づくりタニクリースのワークシ... おはようタニク、おやすみタニク。 >>