今年のタニクリースは2色展開☆



こんばんは☆

11月のリース教室、さっそくお申し込みいただいてます!
とってもウレシイ&ホッとしました~(T▽T)

お申し込みいただいてるみなさま、本当にありがとうございます!!

現在のお申し込み状況は

19日(月)・・・5名サマ(タニクリース4、センペルリース1)・・・残りあと1席です

21日(水)・・・2名サマ(タニクリース1、センペルリース1)・・・残りあと4席です

20日(火)と22日(木)は まだぜんぶ空いてます^^;

申し込み締め切り日(11月4日)までは、すでにお申し込みいただいてる方の
リースの種類の変更は可能なので、もし気が変わっちゃった!なんてことがありましたら
お気軽にご連絡ください(*^^*)




虹の玉、いっぱいリースに使いたかったので早春からたくさん葉挿したり挿し芽したり
準備していたんですが・・・
順調に育ってたのに、やっぱり夏に半分以上ダメにしてしまいました(T T)
今は業者さんのところ(今日行ってきた)でも品薄で
「ここ近年うまく育たない品種」なのだそうです。
やっぱり気温の異常な上昇や、紫外線が年々きつくなっていってることが関係してるんでしょうか・・・

ということで!
先日ドライフラワー屋さんで いろいろ相談して、今年は千日紅を使ってみる事にしました^^
タニクは生花(花ちゃうけど^^;)で水やりが必要なのに、ドライ使ってだいじょうぶ?
と相談したら、直接水をかけなければいけるでしょう^^って♪
茎にちょっと工夫をして、なるべく長くドライも楽しんでもらえるように・・・
d0174914_2255379.jpg

で、今年は レッド系とホワイト系の2色から好きな方を選んで作ってもらおうかな~と
考えています。
ドライ屋さんの提案なんですが、すごくいいアイデア!

とりあえずは見本を制作せねば。

週明けにアップできるように、がんばりマス!!



今日はダンナさんいつもよりちょっと出勤早くて5時半起きで。
ご飯とお弁当つくって送り出して、片付けて洗濯して、私も朝から奈良県へ行ってきました。
(子ども達は ばーちゃんちでお留守番)
現地をでたのは夕方で、観光シーズンのためか すごく混んでて
帰りは3時間もかかってしまった・・・(-_-)

晩ご飯はカップ焼きそばでごめんなさいしました。 ダメ母です^▽^;

いま寝転んだら30秒で寝る自信があります。

オヤスミナサイ☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-10-27 22:41 | ワークショップ | Comments(0)
<< 運命的な出会い。 手作り多肉リースのワークショッ... >>