10月の梅小路公園手づくり市。



こんばんは☆

秋晴れの中(ちょっと暑すぎるくらい^^;)、10月の梅小路公園手づくり市
無事に終了しました。
d0174914_21575364.jpg

秋の手づくり市といえば、例年もっとにぎやかな気がしますが
この日はけっこうのんびりとした一日になり、出展者さん同士で「あれ?!」って・・・^^;

もしかして みんなロハスに行っちゃった?!
この日はもうひとつ、よそでクラフトマーケットもやってたし。
秋はイベント盛りだくさんですね^^

でも、それでも梅小路を選んできてくださったお客サマ!
本当にありがとうございました(*^^*)
可愛く色づき始めたタニクちゃん、毎日眺めてウキウキしてください♪

いろんな種類が入ってて人気の 木箱の寄せ植え。 
d0174914_2253231.jpg

d0174914_22132357.jpg

実は最近ちょっと人気が落ちてる缶入りタニクちゃん。
でもこの組み合わせ、私のなかではテッパン!
この缶タニクは、2~3年くらいかけて 外側も中身も味のある一鉢になっていく、
その経年変化を楽しむのがイイのです(●^^●)
d0174914_2251681.jpg

お花の時期にお店に出そうと思って 春から仕込んでたミセバヤinサビ缶。
蕾がいっぱいついてます♪ 
d0174914_22134322.jpg

d0174914_22152993.jpg

d0174914_22155065.jpg


すっかり涼しく秋らしくなって、タニクを育てやすい時期です。
もう朝でも昼でも夕方でも、どの時間帯に水やりしても大丈夫^^

そして、できるだけたくさん太陽にあててあげると、元気に・カラフルに・形良くプックリ育ちます。
ひなこたハウスでは、こないだの日曜日に寒冷紗(30%)全部はずしましたよー!
お部屋のタニクちゃんも、2日に一度は外で日光浴&外気浴!
ひと手間かけてあげると、可愛さに差がでます☆




そしてそして。

15日の月曜日、こんどは百万遍さんの手づくり市に出展します。

新作、できましたよ~☆
ちょっと予想通りにできなかったけど(><)でもいい感じです^^
また紹介しますね! あ、でもそんな大したものではありません(^▽^;)ゞ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-10-10 22:46 | 手づくり市 | Comments(6)
Commented by ロシ君 at 2012-10-11 13:59 x
この前頂いた 缶の五色万代 縁がピンクにいい色に色づいて来ましたよ^^アガベも全部こういうふうに色づいてくれうといいのに。
Commented by 雅代 at 2012-10-11 19:48 x
ありました♪行方不明になってたタブローちゃん…って、いきなりでごめんなさい。
新作見たいです。百万遍に伺えなくて残念です。
次、お会いできる日に、タブローちゃんとボックス型持っていきます。よろしくお願いします。
月曜日も頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by hinakota at 2012-10-11 21:52
**ロシ君さん**

こんばんは☆
五色万代、色づくとまるで虹みたいですよねー♪
そうですね、もう少し色にバリエーションがあれば もっと収集したくなりますね^^
Commented by hinakota at 2012-10-11 21:54
**雅代さん**

こんばんは☆
おお!ありましたか!!
では次回、お待ちしています(*^^*)
どんな感じにするか、イメージとか教えてくださいねっ
新作、大したものではありませんが・・・^^;
またブログにアップしますね!
月曜も頑張ってきまス! ありがとうございます^^
Commented by kyou at 2012-10-11 23:47 x
こんばんは!今度の百万遍は月曜日なんですねー。むむむ行こうと思っていたのに平日……
これはもう学校行く前に寄るしか無いですね(。-`ω´-)フンス
Commented by hinakota at 2012-10-12 09:59
**kyouさん**

おはようございます♪
そうなんです。
百万遍さんは 曜日に関係なく「毎月15日!」って決まってて(><)
が、学校行く前に?! でも朝早くが一番オススメ時間帯なので!
(空いてるし、商品充実してるし^^)
kyouさんの気合に応えられるよう、私も気合入れてお待ちしていまス!
<< うちのブルゲリちゃんが! 寄せ植え、おかわりー! >>