寄せ植え、おかわりー!



明日は梅小路公園手づくり市に出展します^^

秋の植え替えシーズンに突入!ってことで
明日はタニクの土を いつもよりたくさん持っていきますよー!!
ご注文いただいてから土を袋に詰めますので
お時間少々いただくこと、ご理解とご協力よろしくお願いしまス!

こないだ宣言してた新作は・・・・・・間に合いませんでした^^;
このミニ鉢をかわいく飾るアイテムを作りたかったんですけどねー
d0174914_22483532.jpg

このミニ鉢に植えてる苗は ほとんどが葉挿し苗。
たまにカキコ苗。
毎回48鉢持って行くのですが、なるべく一鉢ひと鉢ちがう品種を植えるようにしてます。

明日のミニ鉢、48コ ぜんぶ違う種類です^^

中には掘り出し物も!! お楽しみにー♪


今回はサボテンもちょこっと仕入れました☆
d0174914_2303632.jpg
 
サボさんが入ると 雑貨風味がぐーんとアップしますね(●^^●)

花月夜、いい色になってきたなぁ~
朝晩の気温が下がってきたので、多肉ちゃんも少し色づき始めて秋の顔になってきた^^
d0174914_2331192.jpg


夏前にYサマにご注文いただいた 『寄せ植えのおかわり』

いぜんお買い上げいただいた 長方形の木箱に、新しく寄せ植えしなおしてほしいと
鉢をお持ちいただきました^^

ご希望はサボなし、ピンク系、熊童子・姫秋麗・姫星美人をいれてほしいとのことで・・・
d0174914_2375750.jpg

Yサマ、こんな感じに仕上げさせていただきました!
明日、お待ちしています(*^^*)/

d0174914_2310285.jpg


そういえば、明日はロハスフェスタも開催されますね。
ワタシ、行ったことないんですよね~ 1回行ってみたいと思ってるんですけど・・・
ステキなものがいっぱいなんでしょうね(*^^*)
とりあえず今回は手づくり市と日に重なっちゃったので そして日曜は鉢作り絶対しないとアカンので(T T)
また次回にチャレンジ! 次は春かな??


では明日、京都梅小路公園で 可愛いタニクちゃんたちと みなさまのお越しをお待ちしています☆


前回記事にいただいたコメントのお返事、もうちょっと待ってくださーい!遅くなってごめんなさい(><)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-10-05 23:22 | 寄せ植え | Comments(8)
Commented at 2012-10-06 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タローmama at 2012-10-06 22:49 x
 う~~(><:)
またしても今回の 梅小路 行けなかったっっ!!!
メッチャ楽しみのしてたから、朝から張り切って家の用事を
8時半には完了してスタンばってたのに・・・
旦那さんの家出る時間が遅くて・・・しかも用事言いつけられて
そして昼前に帰ってきた(><:)

まぁ、邪魔の入るときはこんなもんですかね。。。

次回一度、百万遍にお邪魔しようかな?
宣言せんほうがいいかな^^;

それにしても ひなこたさんの多肉ちゃんたち
本当にいつ見てもかわいいっす!!!
Commented by ようこにゃん at 2012-10-06 23:45 x
こんばんは!今日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました
ぁ。
そして、そして、今、ひなこたさんのブログ見てびっくり!!!!!
私の多肉ちゃんが載ってるゥ~♪
私の事書いてくれたはるゥ~♪
急いで息子を呼びにいって、「ホレ、見て!これ、Y様って私の事!この多肉ちゃんが載ってるねん♪」と浮かれまっくた私!でした。なは、は♪♪♪
これから一段とピンクに色づいてくるのが楽しみで~す。
毎日眺めて、眺めてほくそ笑むのだ♪
可愛い多肉ちゃんをありがとうございました。
Commented by sunnyあき at 2012-10-07 17:54 x
昨日はおつかれさまでした☆
ゆっくりたくさんお話できてたのしかったです。
毎度準備のおじゃまをしてすみません。。

新しい多肉ちゃんたち、さっそく工房前に仲間入りさせました。
かわいくて見る度ににんまりしてます(笑)

Commented by hinakota at 2012-10-08 01:09
**鍵コメFさん**

こんばんは☆
昨日はありがとうございました(*^▽^*)
そうなんですね・汗 行方不明になっちゃいましたか・・・
あ、でも板付きでもお値段同じになりますので 
お好みの色でタブローお作りしますので、よろしければお申し付けください♪
もちろんボックスの方もお好みに合わせて寄せ植えさせていただきまス!
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます。
Commented by hinakota at 2012-10-08 01:14
**タローmamaさん**

こんばんは☆
主婦は色々忙しいですもんね!
なかなか自分の為にだけ時間がつかえないというか。
またいつでも都合の良いときに遊びにきてください^^
土曜開催に変わってから、お昼からなんて特にヒマしてますんで
ゆっくりおしゃべりしにきてください(●^^●)
百万遍さん、もしご都合よろしければ一度ぜひ♪
梅小路とはまた雰囲気違って、ぜったい楽しいと思います!
Commented by hinakota at 2012-10-08 01:20
**ようこにゃんさん**

こんばんは☆
梅小路、ありがとうございました!
寄せ植え、見てもらうタイミングちょっとずれちゃいましたか^^;
でも喜んでもらえてよかった♪
しっかりたっぷりの日光浴と凍らさない程度の冷気にさらしてあげると
ピンクが濃くなりますよー^^
ほくそ笑んでるようこにゃんさんを想像すると私までウキウキしちゃいます(●^^●)
こちらこそ、いつもありがとうございます!
Commented by hinakota at 2012-10-08 01:24
**sunnyあきちゃん**

昨日はおつかれさま!
夕方から雨降ったねー!ぎりぎりセーフだったね^^;
いつもぜんぜん邪魔なんかじゃないよーぅ
私もゆっくりおしゃべりできて楽しかった^^♪
また工房のほうにも遊びに行きたいな
ビスコッティ、甘くないのに味が濃厚で めちゃ美味しかったよ!
ほんとあきちゃんのおやつは どれ食べてもおいしいよ(*^^*)
いつもありがとう!
<< 10月の梅小路公園手づくり市。 今年もやります!リースのワーク... >>