今年もやります!リースのワークショップ☆(予定)



去年、初めてブログで募集させてもらって、とっても楽しかったセンペル&多肉リースのワークショップ。

d0174914_23492659.jpg
d0174914_23151580.jpg


今年もやりたいな~と思ってマス(●^^●)


で、どうしようかな~~~と ずっと考えていたのが、場所。

去年は はじめは近所の多肉畑のガレージ借りてやろうと思ってましたが
初日があいにくのお天気で^^;

それに11月ってけっこう寒いし・・・

で、 どうしよう?どこでやろう?もうウチでいいか!って感じで
最終日までずっと ひなこた家のリビングで コタツワークショップやってました^^;



ですが今年はなんと!

とってもステキな京町屋のフリースペースを紹介していただいて^^
d0174914_2250324.jpg
d0174914_22501575.jpg
 うまく写真撮れなかった(><)


コチラでさせていただくことになりそうです(*^▽^*)

場所は京阪五条駅の近く。

いまのところ、 
11月19日(月)~22日(木)の4日間と 12月6日(木)7日(金)の2日間の 
計6日間を予定しています^^

朝10時30分スタートで 時間はゆったりとって約2時間半、 13時くらいに終了予定。

フリースペースは1日借りれるので、13時~16時ころまでは多肉苗の販売もできたらいいなぁなんて
思ったりしてます。
手づくり市は「手づくり品」しか出せないので、仕入れ苗の販売はできませんが
ここなら好きなようにできるもんね^^♪

それとか、多肉好きな人が集まって 好きにしゃべったりお茶したり 多肉本見たり
(ポットとコーヒー紅茶くらいは用意しようかなと思ってマス)
多肉いろいろ相談の場になってもいいなぁとか
好きな鉢を持ち込んで、好きに寄せ植えつくりしてもらってもいいなぁとか

いろいろ考えてます^^

まだすべては『予定』なので、 今月20日くらいまでには案を練り上げて
詳細が決まり次第 お知らせします。

ご興味のある方は よろしくご検討ください☆

あ、ワークショップの募集人数は1日に付き6名様くらいです^^
それと、場所を借りるに当たって、少しお値段上がります。 ゴメンナサイ・・・

土日はフリースペースは もう予約で埋まってて使えないので
平日のみの募集になります。

ご意見ご希望などありましたら、コメント欄やメールにて お気軽にお問い合わせください^^

よろしくお願いしまス!!






昨日、京町屋を見学させてもらってから 遠い方のビニールハウスに水やりに行って
ついでにたくさんカット苗とってきました☆
d0174914_23454859.jpg


涼しくて いい季節になってきたな♪



ひなこた 次の手づくり市出展は3日後!
10月6日(土)、 京都梅小路公園手づくり市です☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-10-03 23:57 | ワークショップ | Comments(12)
Commented by nami at 2012-10-04 11:04 x
うわ〜っ♪いいな〜♪
このスペース、なんだかとっても味がありますね!素敵☆
近くだったらほんと行ってます♪♪
しかも一つの空間に人が集まり、コーヒー片手にあーでもないこ〜でもないって語り合う。そんな空間やっぱりいいなぁ♡
今度は週末をいれてお願いします!(結構本気ですw)
Commented by きょんちゃん at 2012-10-04 14:00 x
うわぁ~いいな~♪
ひなこたさんや多肉好きさんといっしょにリース作りできたら
どんなに楽しいでしょう・・・(近ければいいのになぁ~)
それに↑すごくステキな雰囲気のフリースペースですね
まるで映画の世界(*^_^*)住み着きたくなっちゃうわ!
Commented by タローmama at 2012-10-04 17:03 x
めっちゃすてきっっ!!! いい雰囲気やわぁ^^
こんなにいい京町家が1日借りられるなんてっっ!!!
やっぱり京都いいですね!

是非是非 参加させてもらいたいです!

ウチの近所にもこんなステキな 町家があればいいのに・・・><

今月末、ウチで2DAY SHOPするんで、そこで頑張って
11月か12月の ひなこたさんワークショップに参加する
軍資金 作っときます!! いやぁ~*^^*
ワークショップ楽しそう~* テンションあがる!!!
Commented by Poco at 2012-10-04 20:20 x
いや〜ん、ステキー
町家でワークショップなんてっ(≡^∇^≡)
Pocoが実家に住んでたら、確実に行ってます!

あっ、10/15の百万遍さんには行かせて頂きますね。
楽しみにしてま〜すヾ(@°▽°@)ノ
Commented by ロシ君 at 2012-10-05 00:09 x
この前言っていたワークショップですね^^
このこと 友達に言ったら平日仕事って…><;
行ってみたいけど だめかなぁ。
残念です。
Commented by momonoki at 2012-10-06 11:37 x
行くー!!行くよー!!(●^▽^●)
Commented by hinakota at 2012-10-08 00:43
**namiさん**

こんばんは☆
ここ、とってもステキでしょ?!
ディスプレイとか どんな空間にしようか、とか
わくわくしながら考える今日この頃です(*^^*)
『一つの空間に人が集まり、コーヒー片手にあーでもないこ〜でもないって語り合う。』
まさにそんな空間になればいいなぁ~って思ってマス。
週末ね、もう別のお店で固定してるらしいんです・・・
有給とって来てくださ~い!(強引過ぎ?笑)
Commented by hinakota at 2012-10-08 00:49
**きょんちゃんさん**

こんばんは☆
ここ、昭和初期まで ホントに人が生活してはったらしいです^^
いや、じっさいお隣さんは お店兼住居にしてはるし^^
古い建物って、心がほっり和みますよね♪
多肉好きさんって、初対面でもすぐ仲良くなれるんですよ♪
やっぱり共通の趣味があると話もはずむし^^
ほんと近くならぜひきょんちゃんさんに来ていただいて
いっぱいお話したいです^^
Commented by hinakota at 2012-10-08 00:56
**タローmamaさん**

こんばんは☆
すごくステキな空間なんですよ~
紹介していただいた方に、ほんま感謝感謝です^^
たぶんこの予定通りにやることになると思います。
ぜひ♪ご参加お待ちしています♪♪

おウチショップですか??
ステキじゃないですかー(≧▽≦)
ブログとかされてますか?
良かったらくわしいこと教えてください^^
Commented by hinakota at 2012-10-08 00:58
**pocoさん**

こんばんは☆
手づくり市で仲良くしてもらってる方に紹介してもらって♪
すごくステキな雰囲気の場所なんですよ~(*^^*)
15日の百万遍さん、お会いできるのを楽しみにしてます♪♪
Commented by hinakota at 2012-10-08 01:04
**ロシ君さん**

こんばんは☆
週末は すでに固定のお店があるみたいで借りれなくて・・・(><)
やっぱり平日だとお仕事って方も多いですもんね。
もしロシ君さんだけでも都合がよければぜひ!
去年も「おひとりさま」参加のかた、半分くらいいはったんですけど
しかも私ともハジメマシテのかたも意外と多かったんですけど
みなさんすぐ仲良くなって わいわい楽しかったんですよ♪
Commented by hinakota at 2012-10-08 01:05
**momonokiさん**

こんばんは☆
ぜひ♪ お待ちしています~(*^^*)
お茶もして、まったりゆったり過ごしてってくださいねっ
<< 寄せ植え、おかわりー! 定年退職のお祝いに。 >>