定年退職のお祝いに。



こんばんは☆

昨日はお昼過ぎから風が吹き始め、一時はゴォーッとうなり声をあげながら
でも予想以上にあっという間に 台風17号は通り過ぎていきました。

前日のばっちり対策のおかげで ひなこた家はベランダも畑も被害ゼロ!
遠い方のハウスは・・・おじさんが何にも言ってこないので たぶん大丈夫!

とりあえずはホッと一安心です^^

みなさまのところは大丈夫でしたか?








今日は久しぶりに寄せ植えです。

職場の先輩が定年退職されるので・・・とお祝いの寄せ植えをオーダーしていただきました☆

今回は少し落ち着いた 大人っぽい雰囲気で、とのご希望で
シンプルな杯型の白い素焼きに ちょっとブーケっぽく
春のカットから子吹きした エケベリアの女王の花笠(右側ピンク)と
大好きなカランコエの唐印(左側うちわ葉)をメインに。
d0174914_23102298.jpg
d0174914_2310331.jpg

寄せ植えには 記念日プレートも入ってまス!
超シンプルですけどコレでもかってくらいシンプルですけど
でも焼印なので見た目よりけっこう手間はかかってるんですよ~
若干数字の並びが雑なところは手作りの味ってことで!(^▽^;)
d0174914_23104169.jpg


いつものように、簡素ですけど心はめっちゃ込めてラッピングして☆ ←モノは言いよう
近くだったので 運送屋さんに頼まず、私がお届けに行かせてもらいました。

お聞きしてた通りの朗らかな女性が出迎えてくださって、
ほんとみなさん仲良しで楽しい職場なんだろうなぁって。
そんな大切な方に送るプレゼントとして、ひなこたの寄せ植えをオーダーしてもらえて
とても嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございました!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございますっ(●^▽^●)
[PR]
by hinakota | 2012-10-01 23:41 | 寄せ植え | Comments(4)
Commented by kananyan at 2012-10-01 23:54 x
こんばんはぁ~(。・ω・)ノ゙
うちのベランダ多肉ちゃんたちも被害無しでした!
ホントよかったぁ^^

素敵な寄せ植えですね~♪♪
プレートも可愛い~(*^^*)
貰える方がうらやましぃ゚(人´v`*)☆

あ♪リンクありがとぅございます♪
私もいただいちゃいますね~(。ゝд・)
Commented by cotton pan at 2012-10-03 11:25 x
ひなこたさんのいつもの木箱ではない鉢の寄せ植え・・・
久しぶりに拝見した気がします♪

落ち着いた雰囲気でこの寄せ植えもステキです~

カランコエの唐印、初めてみたときは大きくてビックリでしたが
不思議な雰囲気に惹かれて我が家にもお迎えしましたが
今年の初夏にカラカラに干からびてしまいました(>_<)

今週末は手作り市でおおいそがしのひなこたさんでしょうね!
作品作り頑張ってくださいね~(´∀`)
Commented by hinakota at 2012-10-03 21:17
**kananyanさん**

こんばんは☆
台風、無事にやり過ごせてよかったです~(*^^*)
もう今年は大きな台風はなかったらいいんですけど・・・^^;

寄せ植え、褒めてもらってウレシイ♪ ありがとうございます^^
お届け先でも とても喜んでもらえたみたいで
ホッと一安心です(●^^●)

こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますねッ☆
Commented by hinakota at 2012-10-03 21:27
**cotton panさん**

こんばんは☆
ご希望にあわせて なんにでも寄せ植えします^^
じつは大きな寄せ植えのほうが バランスとりやすくて簡単なんですよ。
ホンマは前に垂らしてるピーチネックレスが もっともりもり育ってたら
良かったんですけど・・・
夏の管理、来年はもっとうまくできるように頑張ります☆

ありゃー、カラカラに・・・(><)
唐印ふくめ、カランコエはけっこう水好きで
春~初秋までは外で雨ざらしでもうまく育ちます。
ただ水と栄養はきちんと管理したほうが紅葉がキレイになりますが^^;
冬の寒さには弱いので、そこを注意(5℃以上キープ)すれば
うまく育ちますよ^^
またぜひお迎えしてください♪
<< 今年もやります!リースのワーク... タニクちゃん実生日記 番外編☆  >>