例の花、咲きました。



こんばんは☆

夕方、お米を研いでいたらコタロウが
「なぁなぁ、前から思ってたんやけど かあちゃんがお米洗ってる音、
ひゃくじゅう!ひゃくじゅう!って聞こえる^^」 ってニコニコしながら言うので

胸がキューンってして 癒されました(*=▽=)かわいいのぅ




朝晩は肌寒いくらい、涼しくなりましたが やっぱり日中はまだまだ暑い(><)
今年はかなり、たぶん今までで一番 上手に夏越しできなかったんじゃないかしら・・・
ダメになったのも多いし、あちこちに傷を負ったタニクちゃんがいっぱい(T T)

3日後の土曜日は 百万遍さんの手づくり市。
きれいな株をあちらこちらから選り分けて 寄せ植え作りしてマス。
でもなんだかテンション上がらない・・・
早くみんなキレイに仕立て直して、可愛いタニクちゃんばっかりをはべらして寄せ植え作りしたいです。

う~、今年の失敗を教訓に、来年はどんな猛暑が来ようと
今年よりぜったいうまく夏を越してやる~!!!




こないだ記事にしたトップスプレンダーとトプシィタービィ。
あれからすぐに トップスプレンダーは開花しました^^
d0174914_0284036.jpg
d0174914_0285710.jpg

いつもの くるりん花♪



そして1週間後、ついにトプシィタービィ(疑)のお花が咲いてたんだけども、残念ながら


d0174914_0305237.jpg

くるりん花でした(-_-)  

ってことは、これはトプシィタービィじゃなくて トップスプレンダーってオチかな。

いつか、あの図鑑で見たトプシィタービィにめぐり合えることを願って、探し続けようと思ってマス!








今日のタニクちゃんは、先日カクタスニシさんで買った
クラッスラ 『giessii』ちゃんでーす^^
d0174914_043835.jpg

めっちゃプベスケンスに似てます。
プベさんは赤いけど こちらはちょっとベージュっぽいようなパープルっぽいような。。。
淡い色合いに ぴょこぴょこっと伸びてる花芽がカワイイ♪

giessii(ギエシー?)丼めざして モリモリに増やすぞー(^o^)/オーッ




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-09-13 00:54 | エケベリア | Comments(3)
Commented by cotton pan at 2012-09-14 11:51 x
コタロウくんの何気ない言葉なんだろうけど『かわいい〜』と思わずあったかい気持ちになりました♪
子供の何気ない言葉ってバタバタ過ごしてると見逃してしまい、気づいてもすぐに忘れてしまうワタシです(o>ω<o)

giessii、初めて見ました!
ひなこたさんの腕ならgiessii丼も夢ではない〜♪ガンバってください〜♪
Commented by hinakota at 2012-09-14 21:36
**cotton panさん**

こんばんは☆
子供って感性がすごいですよね!
お米を研ぐ音ひとつとっても 「そうきたか!」みたいな表現で^^
私も日々バタバタして、しっかりと子ども達と向き合えてないなぁって
反省ばっかりです^^;

わたしの腕・・・今年の夏はすっごく上手くいかなくて(T T)
まったく大した腕ではありません~(><)
でも頑張って増やしますo(^^)o
Commented by Dinymaine at 2013-11-01 18:44 x
Nice blog )
http://5t0yla9c9.com my blog
<< オロスタキスの寄せ植え。 わくわくタニサボバスツアー☆ >>