わくわくタニサボバスツアー☆




こんばんは☆



突然ですが。

みなさん 「緑のジャージを着た小さいおじさん」 ってご存知ですか??

一昨日、甥っ子から、「お風呂場場に小さいおっさんがいた!」 と電話がかかってきたんです。
つい先日一緒にご飯を食べた時に、私がよく金縛りにあう~って話をしてたから
私ならなんか知ってるかも、と電話してきたみたい。


・・・わからん(笑) ゴメン(笑)


10センチくらいで、髪の毛はけっこう生えてて、鼻がちょっと上向いてて、顎がしゃくれてたらしい。

あたしは知らんけど、よくテレビで芸能人が「小さいおっさん」の話してはるで~
妖精ちゃうか^^ なんていいながら電話を切ったんですけど。

気になって、ネットで調べたら。。。出るわ出るわ、「緑のジャージの小さいおじさん」 情報!!

こんなにいっぱい目撃証言があるってことは、ホンマにいるってことですよね?!

それ以来、日々、見たい見たいと念じながらキョロキョロ探してます。

見たことある方、いらっしゃいますか???









昨日は 前からずーっと楽しみにしていた
京都シャボテンクラブ主催の
『カクタスニシ(和歌山)・荒張園芸(生駒)バスツアー』 に行ってきました☆

5年くらい前に いちど誘われて参加したこのツアー、
初めて見る 大量の多肉ちゃんに大興奮したっけなぁ(*^^*)

今回はあまりお買い物しませんでしたが
ニシさんで センペル5種と可愛い大和錦、それからクラッスラをひとつ買いました。
大和錦持ってるけど、ウチのはすごくいかつくて^^;
クラッスラは giesii という、 プベスケンスによく似たタイプで 色がベージュで可愛いの♪

まだ写真撮ってないので^^; またの機会にご紹介しますね*^^*

ニシさんといえば、ハオルチアで有名みたいですが
ハウスの中をうろうろしてると こんなとこに
d0174914_22453572.jpg

カエルとか(笑)
d0174914_22455235.jpg

ウミウシが隠れてたり(笑)
d0174914_2246511.jpg

ハオルチアも こんな風に子株が出ることあるんやぁ~(驚) 花仔さん?
d0174914_22474954.jpg

ハオルチアのことはよくわからへんけど、私はこんなのとかスキ♪
d0174914_2250263.jpg
d0174914_22501556.jpg


ハウスの入り口には こーーーんな巨大なエケベリア ジュリア
d0174914_22522234.jpg

ジュリアの茎vsおじさん、腕くらべ
d0174914_2253985.jpg

そして こんなステキな寄せ植えもありました(●^^●)
こんなカッコイイのが でーんと飾ってある庭付きの家に住みたいなー!!!
d0174914_2254466.jpg



次の目的地、荒張園芸さんは小さなハウスが5棟くらいの こじんまりしたところで
今はもうお商売はされてないらしいですが 
京都シャボテンクラブさんとは 昔からのお付き合いなんだそうで、
サボテンやハオルチアがメインのようでした^^

ここでは、ソラマメみたいなコノフィツムをひとつだけ買いました。
ちょっと乱れてるので、植え替えてキレイにしてから紹介しますね♪



観光バスを貸しきって、多肉サボテン好きな人がワイワイと集うこのバスツアー、
興味のない人にとってはマニアックに見えるかもしれませんが
タニサボ好きにはたまらない魅惑のツアーです☆
参加者はおじさんが多いですが、みなさんとっても気さくで親切な方ばっかり!

毎年9月に開催されてるこのツアー、会員さんじゃなくても気軽に参加できるので
ご興味のある方は来年ぜひ。 めっちゃ楽しいですよー(^o^)/




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-09-10 23:16 | 多肉植物のいろいろ | Comments(4)
Commented by kasumin* at 2012-09-11 23:37 x
いやっ。。。!
まじで、来年は行きたいです。。。
せっかくお天気もいい感じだったのに。。。
ああ、メッチャ楽しそう。。。
Commented by momonoki at 2012-09-12 19:56 x
ツアー...
楽しそう❤

行く!!!行きたい!!!
来年の楽しみにするぞっ(*^○^*)

購入品たちの写真も楽しみにしてますね~


Commented by hinakota at 2012-09-13 00:08
**kasumin*さん**

こんばんは☆
お天気ね、お出かけ日和って感じに見えますが
ハウスの中はサウナ状態です・・・(-_-) 
でも汗だくだくでも、マジマジ多肉観察しちゃうけどっ(●^▽^●)
来年はぜひ♪ 
楽しすぎてヨダレがでるかも~(笑)
Commented by hinakota at 2012-09-13 00:11
**momonokiさん**

こんばんは☆
バスツアー、めっちゃ楽しいです♪
バス代、昼食、福引付き(ハオの交配種とかが当たります)で
6500円!
しかもニシさんとかでは団体割引?お安くしてくれはります^^
来年ぜひ♪
<< 例の花、咲きました。 手づくり市お礼。 >>