暑くて溶けそう!梅小路手づくり市。



こんばんは☆

ながらく更新できなくてすみません^^;

先日の梅小路公園手づくり市に暑い中お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

アガベに刺さった事件、とても心配して様子を見に来てくださったNサマ、Kサマ、
心の底から嬉しかったです(T▽T) ご心配おかけしてすみませんでした。

この日もいいお天気で、とっても暑かった~(+_+) ジュース2リットルも飲んでしまった。。
梅小路はコンクリートの照り返しがきついんですよね・・・
でも今年は最後まで残ってるお店がとっても多かったので
例年のように 1人さみしくポツーンってなることなかったです♪(笑)

いつもはお昼前までは屋根なしで 多肉ちゃん日光浴させてますが
今年は朝イチからみんなタープの屋根の下に避難! 暑すぎる~(><)
d0174914_1263547.jpg

d0174914_128768.jpg
d0174914_1282189.jpg
d0174914_1282987.jpg
d0174914_1284031.jpg


この日、暑いけど風が吹いててまだマシやわ~♪と喜んでたら 
突然の突風で 前方から2m×2mのタープがゴロンゴロン転がってきて(><) 

木箱の寄せ植えゾーンにガシャーン!
d0174914_129980.jpg

一鉢、犠牲になりました・・・(T T)
d0174914_133046.jpg

丹精込めて育てた養老が・・・(T T)
でもお客さんにあたらなくて 本当によかった!
多肉ちゃんも一鉢ダメになっただけですんだし^^
この鉢のコたちは、養生させたらまたキレイな姿に復活してくれると思います☆




今年は ここ京都は夕立もほとんど降らないし、まさに猛暑!めっちゃ暑いです~

ビニールハウス、いつもは日中だけ遮光できるように寒冷紗張るんですが
今年は初めて朝日側も遮光してます。

だってセンペル葉焼けしちゃった・・・(T^T)

お盆過ぎたら 少しずつ、少しずつ、 暑さもやわらいでくれると思います。
多肉植物は太陽大好きですが、今年は暑さが落ち着くまでは
明るく涼しい場所に 多肉ちゃん飾ってあげてください^^
d0174914_1482924.jpg






手づくり市の次の日は 早朝からダンナさん母の引越しで。
そのまた次の日は引越しによる変更などの役所まわりや もろもろのお手伝い。
そして間髪入れずに姪っ子たちが泊まりに来て大騒ぎ。
怒涛の日々でした~^^; 毎日パソコンに向かうものの、あえなく撃沈

一日って 24時間やったら足りひん!
36時間やったらいいのになぁ~
それか、寝なくても平気でモリモリ動ける 強靭な肉体がほしい。

そしたら もっともっと いっぱいやりたいことができるのに。

暑さのあまり、多肉ちゃんも ひなこたかーさんも 少々バテ気味です・・・
でもボチボチがんばります(●^^●)


みなさまも まだまだ続く暑い夏、 どうぞお体ご自愛ください。 





8月15日の百万遍さんの手づくり市は都合によりお休みします。
次回の出展は 9月1日(土)の梅小路公園手づくり市です。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-08-11 02:15 | 手づくり市 | Comments(6)
Commented by kananyan at 2012-08-11 21:55 x
こんばんはぁ~(*^ー^)ノ
イベントお疲れ様でした♪
素敵な寄せ植えいっぱい~゚(人´v`*)☆
私も近かったら出かけていってhinakotaさんの多肉ちゃんたち見に行くのに~(><)

あ^^私も1日36時間欲しいです(笑)
もっといろんなことしたいのに~っていっつもジタバタしてますヽ(〃・ω・)ノ
Commented by hinakota at 2012-08-11 23:05
**kananyanさん**

こんばんは☆
ありがとうございます^^今年も暑すぎた~でもなんとか無事終了しました!
寄せ植え、ほめてもらってウレシイです(*^^*)
でも最近は新作つくってないなぁ・・・
マンネリですよね・汗
もうちょっとがんばります~
遠くても「見に行きたい!」って思ってもらえるような素敵なヤツを作れるように!
(そんなん作れるんか^^;)

コピーロボットでもいいですよね!
でもダンナさんいわく、
「どうせいっぱいいっぱいやってしまうから今と状況変わらんと思う。」

・・・うーん、そうかも(笑)
Commented by 植え替え at 2012-08-15 23:31 x
以前、梅小路公園で一目惚れして買ったミニミニサボテン。
不注意で落としてしまい…植え替えをお願いできないかと思っています。
細長い木枠に植えてあるサボテンたちです。

お願いすることは可能ですか?
Commented by hinakota at 2012-08-16 21:54
**植え替えさん**

こんばんは☆
植え替え、もちろんさせていただきます!
ご都合の良い月の手づくり市に、鉢とサボをお持ちください。
水ゴケなどの準備がありますので
「~月の梅小路(百万遍さん)に行く」と事前にお知らせください。

よろしくお願いします(*^^*)

Commented by 宮本です at 2012-08-17 14:38 x
コメントの仕方がわからず名前のところに植え替えと入れてしまいました(*^^*)お恥ずかしい
植え替え
ありがとうございます!!
ほんとにお気に入りなのでうれしいです!

9月1日に梅小路公園に出店されるとのことですので1日に行きたいと思います(*^^*)
よろしくお願いいたします。
Commented by hinakota at 2012-08-21 23:19
**宮本さん**

こんばんは☆
コメントの仕方、私もはじめの頃はわかりませんでした^^;

そんなに気に入ってもらえるなんて、とってもウレシイです(*^^*)
では9月の梅小路でお待ちしております☆
お時間、少々いただきたいと思いますので(お昼前後は混雑するかもしれません)
手づくり市到着すぐに来ていただいて、それからゆっくり市を散策して
お引取り、という形にさせていただくのがベストかと思います^^
よろしくお願いいたします。
<< 真夏のリース作りと、白いタニク... 梅小路公園手づくり市、出展します。 >>