梅小路公園手づくり市、出展します。



おはようございます^^

今日は第一土曜日、 梅小路公園手づくり市です☆

今回は猛暑の為、缶や金具を使った寄せ植えは 新たに追加してないので 
いつもより少しラインナップ少なめです・・・ゴメンナサイ。

でも 来る秋の植え替えシーズンに備えて場所確保のため、
センペルポット苗のセールやります♪
d0174914_532166.jpg

d0174914_530068.jpg
d0174914_5314071.jpg

持参するセンペルは、今は暑さ対策で少し遮光してるので 色が画像よりグリーングリーンしてますが^^;

夏の暑さが落ち着くまでは なるべく涼しい場所で管理して夏越して、
秋になったらまたたくさん日光浴させてあげると とてもキレイに紅葉します(*^^*)
冬の寒さには超ツヨイ!! ←気が早すぎ?! 

今日もかなり暑くなりそうですが、よろしかったらフラリとのぞきにきてくださいね!
お越しの際は しっかりと熱中症対策をしてお出かけください☆


コメントお返事遅くなってゴメンナサイ(><)
近日中にリコメさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいг○゛ペコリ




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-08-04 05:41 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by ロシ君 at 2012-08-04 08:17 x
おはようございます^^今日も関西暑いです!熱中症に気をつけて 手作り市楽しんできてください♪センぺちゃんのセールほしかたなぁ~><;前に買わせていただいたセンぺ キュッとつぼんでますが だいぶ大きくなってきました。もっとしゅるいほしいなぁ~。今日は仕事なので行けなくて残念。9月休み取れそうだったら久しぶりに行きたいです。
Commented by Poco at 2012-08-08 18:11 x
こんにちは、Pocoです。

手作り市、神社とかで東京にもいっぱいあるのですが、京都はまた雰囲気が違うと思うので、是非いってみたいです!
京都は、学生時代を過ごしたふるさとみたいなものなので。

10月頃に関西に帰る予定なので、都合があえばお邪魔しますね〜(^v^)
Commented by hinakota at 2012-08-11 00:07
**ロシ君さん**

応援コメント、ありがとうございました(*^^*)
おかげさまで熱中症になることもなく、無事に8月の梅小路、終了しました☆
かなーり暑かったですが^^; 2リットルも飲んじゃいました^^;
センペル、秋ごろまた可愛く色づくので楽しみにしててください♪
9月もたぶん、ポット苗1トレーくらいなら持っていけそうです~

まだまだ暑い日が続くみたいなので夏バテしないよう、お仕事頑張ってくださいね!
Commented by hinakota at 2012-08-11 00:11
**pocoさん**

東京にも手づくり市いっぱいあるんですねー行ってみたい♪♪
京都では毎月15日開催の『百万遍さんの手づくり市』が老舗の市で
びっくりするくらい賑わいます(*^^*)
pocoさん、京都の学校に行かれてたんですね^^
都合があえばぜひ手づくり市遊びに来てください♪ 
もしお会いできたら とってもウレシイです♪♪
<< 暑くて溶けそう!梅小路手づくり市。 ひなこたミニハウスと寒冷紗と夏... >>