白いタニク特集☆



こんにちは(●^^●)

毎日暑いですが、みなさまいかがお過ごしですか??
世間の子ども達は夏休み真っ只中。
ひなこた家も 2人の子ども達が毎日わいわいバタバタ、落ち着かない日々です。。。楽しいような~疲れるような~(T▽T)

こないだ、ヒナタとコタと3人で朝っぱらから自転車こいで ハスの花を見に行ってきました♪
d0174914_17383414.jpg

実は蓮の花を間近で見るのは初めて!
とってもキレイでした(*^^*)
葉っぱもめっちゃ大きいし、この写真の葉っぱより もっともっと大きいのもたくさんありましたよ~
d0174914_1740377.jpg

記念にハスの絵を描くヒナタとコタ。
d0174914_17434482.jpg

ハスの花が散った後ってシャワーみたいですよね^^ オモシロイなぁ♪
d0174914_17452080.jpg

見に行ったのは JR花園駅前にある、法金剛院というお寺で 8月上旬までが見ごろらしいです。
朝7時~15時まで。 
朝早くに行く方が涼しいし、蓮もキレイに咲いてるしオススメです☆
お近くの方は ぜひ♪






毎日毎日暑いので、ちょっと涼しげな白い多肉ちゃんばかり写真に撮ってきました☆

青白い姿のクールビューティー☆ ブルーバード
d0174914_17534398.jpg

こちらはほんのりピンクのカワイ子ちゃん☆ 桃化粧
d0174914_1753561.jpg

これはエケじゃなくパキフィツムのオパリナ
1年中、ずーっとキレイな姿を見せてくれます*^^*
d0174914_17541359.jpg

こちらはこれでもエケベリア☆ トリマネンシス
彫刻刀で削ったみたいな葉っぱは、少しパープルが入ってます^^
d0174914_17543370.jpg

こちらはお名前不明のエケベリア。 追記: エケベリア『ドミンゴ』と判明しました!
ほんとに真っ白で 『可愛い』より『美しい』がぴったりの多肉ちゃんです^^
d0174914_17544356.jpg


白タニク特集、まだまだ次回も続きます☆




しかし毎日ほんとに暑いですねー

京都は昨日に引き続き、今日も最高気温は37℃!
人の体温より高いやん・・・(-_-)

先週、早朝4時半に家を出発して 遠い方のハウスに水やりしてきたんですけど
全部に水をやり終わったのは7時過ぎ・・・ 
あの日も猛暑日やったしなぁ・・・
連日猛暑日やしなぁ・・・ 夕立もあんまり降ってないし。

どうなってるか気になるので、これからちょっくらパトロールに行ってきまス!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-07-31 18:10 | エケベリア | Comments(4)
Commented by ロシ君 at 2012-07-31 21:14 x
こんにちわ^^こちらも湿気湿気で暑いですww
パキフィツムのオパリナと名前不明のエケちゃん すっごく綺麗ですね♪この色合 すぅ~と周りの気温 下げてくれそうな涼し気な色合いで綺麗です^^
まだまだ暑い日が続くと思いますが お体崩されないよう 多肉やおこちゃまのお世話がんばってくださいね^^
Commented by きょんちゃん at 2012-08-01 11:03 x
ひなこたさん こんにちは!
ほんと!毎日めちゃ暑いですね~
ここ岡山も連日猛暑日です>。<
「白いタニク」ステキですね~ 私も白いの大好きなんですよ^^最近は白いのばっかり集めています
けれどひなこたさんのは格別美しいですね さすが!
お子様方とごいっしょの夏休み 何かと忙しいのよね^^;
ハスを見に行かれるなんて~やっぱり素敵なお母さんだわ!
子どもと一緒の夏休み・・・うちはもうすっかり昔のことになりますが
山にアキアカネを探しにいったり セミの昆虫を探してみたり・・・思い出して
なんだかもう一度やってみたい夏休みです(笑)
Commented by hinakota at 2012-08-02 14:20
**ロシ君さん**

こんにちは^^
ほんと毎日暑すぎますね~(><)
白粉系の多肉ちゃんは、粉が太陽から守ってくれるんでしょうね、
けっこう夏に強いんですよ^^
名前不明の子、わかりました! 
エケベリア『ドミンゴ』でした。

お気遣いありがとうございます~(*^^*)ガンバリマス!!
ロシ君さんも 暑さで体調崩されないよう、お体ご自愛くださいね!
Commented by hinakota at 2012-08-02 14:30
**きょんちゃんさん**

こんにちは☆
ほんと毎日暑くて、やらねばならないことがたくさんあるのに
外に出るのが億劫で困ってます^^;

白いタニク、粉のおかげでこの時期にけっこう強いので
体調崩す子が続出する中、涼しげな顔で凛としてるように見えます(*^^*)
きょんちゃんさんちの白いタニクちゃん、ステキで初めて見る子がたくさん!
私も白い多肉ちゃん大好きなので、また機会があったらお迎えしたいです♪

子ども達がいると、それだけでなんだか気ぜわしいというか^^;
家にいるほうがなんだか大変なので できるだけ出かけるようにしてまス☆
ハスは、自転車でいけるような近場のお寺で見れると地元新聞に載っていたので
私がどうしても行きたくて^^;
アキアカネ、いいですね~♪ このへんではあまり見かけなくなりました。
子ども達とガッツリ一緒に過ごすのも あと数年。
きょんちゃんさんのように、できるだけたくさんの思い出を作りたいです(*^^*)
<< ひなこたミニハウスと寒冷紗と夏... 丸まる多肉、もぐる多肉。 >>