センペルポット苗の品種紹介*2*



こんばんは☆

今日はけっこう降りました、京都!

明日は・・・どうでしょうかねぇ(-_-)
とりあえずは 毎回恒例の ヒナタ作てるてる坊主が窓辺にぶら下がってます^^

曇りor小降りで よろしくお願いしまーす(>人<)

ではこんな遅い時間になってしまいましたが センペルポット苗紹介パート2☆です。

d0174914_23271843.jpg
d0174914_23273325.jpg

d0174914_5352772.jpg

最近の長雨と日照不足で かなり色が抜けたりしてるものが・・・(><)
色がキレイにのってる親株の写真を撮ったものが何枚かあります。

また たくさん日光浴できるようになれば こんな感じに育つのか~!と思いながら
見てください^^;



では明日、 京都 梅小路公園で みなさまのお越しをお待ちしていまス(●^^●)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)



ひなこたは おかげさまで2012年4月に 手づくり市出店3周年を迎えることが出来ました!

そこで3周年を記念して、『ウチの多肉ちゃん自慢大会☆』 を開催したいと思います♪

ひなこたでお買い上げいただいたものじゃなくても構いません。
あなたの多肉ガーデンやディスプレイ、お気に入りの一鉢、なんでも結構です。
もちろんサボさんもOK☆
L判の写真にして 手づくり市にお持ちくだされば、100円OFFのチケットとしてお使いいただけます◎
お持ちいただいた写真は 
ひなこた手づくり市店頭にて 今年いっぱい展示させていただたいと思います^^

期間は6月と7月の2ヶ月間。
なお、お一人様1回かぎりとさせていただきますm(_ _)m
お持ちいただいた写真はお返ししません。ご了承ください。

みなさまのタニクライフ、どんな感じなのかとっても興味津々です♪
どうぞふるってご参加くだサイ(●^▽^●)/

よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by hinakota | 2012-07-06 23:33 | センペルビブム | Comments(11)
Commented at 2012-07-07 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タローmama at 2012-07-09 10:27 x
先日の梅小路手づくり市 お疲れ様でした^^
またあえてよかったです♪ 

今回はまだ涼しくてよかったですね。
でももう来週辺りから 地獄ですね^^;
ひなこたさんも多肉もくたびれないで頑張ってくださいね*^^*

あのあと 下鴨神社の糺の森 森の手づくり市も
行って来ました!!さすがは森の中だけあって
メッチャ涼しかった!!!
でも 息子がしんどくなって そそくさと帰宅。。。><
帰ってから センペルたちを並べて眺めて
ゆっくりと楽しんでます*^^* やっぱりかわいい♪
色づくのが待ち遠しい。

今回もいいのがGETできて 幸せです♪
そしていつもお言葉に甘えてすみません^^:
遠慮がないんで。。。申し訳ないっす!
大事にしますね^^

これからの暑い季節を元気に過ごしてもらうために
(人間も犬も植物も)母は頑張らないと!ですね^^

そして またうちの多肉やチランジア、見てやって下さい。
Commented at 2012-07-09 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RUCHAN at 2012-07-10 09:22 x
はじめまして♪
先日、梅小路手づくり市で購入させていただきました^^
かわいくて玄関に飾ってます。
いつも枯らしてしまうので、今回は大事に育てたいと思います。
Commented by ゆりっぺ at 2012-07-10 13:48 x
手作り市お疲れさまでした。
今回はポット苗をお迎えしました~
覚えておられるかしら、ネイルを褒めて戴きましたww
まだ鉢を考えてないので、ポットのままですが
小ぶりなので、可愛い鉢を探して植え替えします。
また来月楽しみにしてますね~
Commented by hinakota at 2012-07-11 06:15
**鍵コメkさん**

おはようございます^^
リコメ遅くなってごめんなさい(><)
あとでお邪魔します~
Commented by hinakota at 2012-07-11 06:25
**タローmamaさん**

おはようございます^^
先日はありがとうございました!
あの後、下鴨も行かれたんですか!パ、パワフルだ・・・(笑)
私は今回は梅小路と連続になるので 出展できませんでしたが
あそこはロケーション最高だしお気に入りの市です♪
夏はホント涼しくて良さそうですね(*^^*)

センペル、喜んでもらえて 光栄&ありがたき幸せです~☆
今度はタローmamaさんちのチランジアや多肉ちゃん、見せてもらうの
楽しみにしてマス♪

タローmamaさんの太陽みたいな元気笑顔、私も元気をもらえます^^
夏バテなどに気をつけて、母’sはガンバリマショウ!!

Commented by hinakota at 2012-07-11 06:27
**鍵コメMさん**

おはようございます^^
無事に受け取りました&嬉しすぎてかなりテンション高くなってます(笑)
あとでおじゃましに行きまーす☆
Commented by hinakota at 2012-07-11 06:31
**RUCHANさん**

おはようございます^^
先日はありがとうございました&お疲れさまでした!!
多肉ちゃん、気に入ってもらえてウレシイです♪
あの鉢は素焼きで乾きやすいので お水やりすぎよりも
やらなさすぎにご注意くださいねっ
何かあれば、いつでもお気軽に聞いてください(*^^*)
Commented by hinakota at 2012-07-11 06:38
**ゆりっぺさん**

おはようございます^^
先日はありがとうございました!
もちろん覚えてます♪ あの日、ネイルに目を奪われたのは
ゆりっぺさんだけですから(*^^*)

お気に入りの鉢に植え替えしはったところ、また良かったら見せてくださいね!

来月、またお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

<< 梅小路公園手づくり市。 センペルポット苗の品種紹介*1* >>