センペルポット苗の品種紹介*1*



おはようございます☆

明日は 梅小路公園手づくり市
お天気があまりよろしくなさそうですが・・・

で、でも! 涼しそうですよー!! 
雨の京都も風情があってステキだし!! 

ご都合よろしければ、梅小路公園まで ぶらぶらお散歩がてら遊びに来てくださいね☆



ギリギリになりましたが、手づくり市にもっていく
Sempervivumポット苗の品種紹介です^^

d0174914_13154939.jpg

d0174914_10332124.jpg


タイトル、「品種紹介*1*」ってなってますが、100種近くあるので
もし時間が許せば 今晩できるだけ他の品種も紹介したいと思います。

出来れば・・・なので^^; 
あまり期待せずにお待ちください(T▽T)  がんばります~


あ、それから明日の手づくり市で
札落ちの 名前がわからない緑系センペルとクスビタツムという名前のセンペル、
たくさんあるのでセールします☆
1ポット100円、合計24ポット限りです。

ちなみにクスビタツム、良く増えるし可愛いし♪
オススメです☆d0174914_10425551.jpg



では今から梱包資材の買出しに行ってきまーす(^▽^)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)



ひなこたは おかげさまで2012年4月に 手づくり市出店3周年を迎えることが出来ました!

そこで3周年を記念して、『ウチの多肉ちゃん自慢大会☆』 を開催したいと思います♪

ひなこたでお買い上げいただいたものじゃなくても構いません。
あなたの多肉ガーデンやディスプレイ、お気に入りの一鉢、なんでも結構です。
もちろんサボさんもOK☆
L判の写真にして 手づくり市にお持ちくだされば、100円OFFのチケットとしてお使いいただけます◎
お持ちいただいた写真は 
ひなこた手づくり市店頭にて 今年いっぱい展示させていただたいと思います^^

期間は6月と7月の2ヶ月間。
なお、お一人様1回かぎりとさせていただきますm(_ _)m
お持ちいただいた写真はお返ししません。ご了承ください。

みなさまのタニクライフ、どんな感じなのかとっても興味津々です♪
どうぞふるってご参加くだサイ(●^▽^●)/

よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by hinakota | 2012-07-06 10:47 | センペルビブム | Comments(2)
Commented by ロシ君 at 2012-07-06 16:50 x
この前買わせていただいたセンぺちゃん だいぶ大きくなってきましたよ♪明日 持って行かれるコたちもかわいいですね。てるてる坊主で少しでも晴れますように^^
Commented by hinakota at 2012-07-06 23:08
**ロシ君さん**

こんばんは☆

大きくなってきましたか^^♪
ウチのセンペルたちも、この梅雨の長雨でたっぷり水を飲んで
ずいぶん大きくなりました。
でもおかげで色が抜けちゃったもの多数・・・
来週は晴れるみたいなので、また頑張って色づいてもらわないと^^

カワイ子ちゃんぞろいでしょ??(*^^*)
テルテル坊主、作ってもらったので あとはひたすら祈るのみです(笑)
<< センペルポット苗の品種紹介*2* 大型エケベリアをきれいに育てる方法。 >>