今年のセダム&センペルポット苗。



お久しぶりの更新になってしまいました。

植え替えやら、苗の増産作業やら、手づくり市の準備やら、
日々の生活いろいろやらで 毎日バタバタ&バタンキューな日々を過ごしてます^^;

5月は手づくり市1回しかないし~♪ なんて余裕こいてましたが、
時間はあっとゆう間に過ぎて 5月の百万遍さんはもう2日後やし(><) あせってます(><)

暖かくなって、セダムが活発になってきたので
今回はたくさんセダムをおりまぜた 春らしい寄せ植えをたくさんご用意してマス^^

それと、去年から始めた ひなこた産 セダム&センペルのポット苗販売。
今年も少しですが、準備しました☆

まずはセンペルポット苗。 
d0174914_2319057.jpg

ひなこたかーさんイチオシの『バタフライ』
葉の形がめずらしくて、アンティークな雰囲気が可愛いのです♪
d0174914_23193834.jpg

d0174914_23205067.jpg

d0174914_2322523.jpg

d0174914_23233621.jpg

d0174914_23243395.jpg

d0174914_2325276.jpg
d0174914_23253992.jpg

オロスタキスとロスラリアもあります☆

オロスタキス 『イワレンゲ(実生)』 と 『ツルレンゲ』
d0174914_23265696.jpg
d0174914_2327567.jpg

もこもこ群生する姿が可愛らしいロスラリア『プラティフィラ』
d0174914_23275978.jpg


15日の百万遍さんの手づくり市に持って行きます!
この時期限定なので、ぜひおひとついかがですか??
小さな子株ちゃんもたくさん出てますよぅ♪
センペルはどんどん群生させて、数年かけて朽ちた感じにしていくのが私はスキです*^^*

画像が大量になるので、セダム編はまた明日☆ 
もしアップする余裕がなかったらゴメンナサイ(><)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-05-13 23:33 | センペルビブム | Comments(0)
<< ひなこた産セダムのポット苗。 スーパーマリオに出てきそうなサ... >>