人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆



こんばんは☆

楽しいゴールデンウィークを過ごされたでしょうか^^
また日常に戻って バタバタと過ごしてます。

今日は暑かったですね!

朝は冷えるし、昼は暑いし、体調管理のむずかしい時期だわ・・・
今週の後半は また気温が低くなるみたいやし(><)

みなさま、体調をくずされないよう、どうぞお気をつけくだサイ。 寝冷えも要注意!







つい最近、おもしろいサボテンが我が家にやってきました。

どどーん! こんなヤツです!!

テフロカクタス 武蔵野
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_2254212.jpg

このダンゴみたいなサボテン、ひと目みた瞬間 「あ、マリオのサボテンやー!」って^^
ちなみに こんなヤツ↓↓↓
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_22544135.jpg


テフロカクタスというやつは どれもダンゴみたいな形で なんとなく愛嬌があるんです*^^*

他にも 大御所(でっかい方)と 鵞鳥和尚(ガチョウおしょう・小さいほう)も一緒にお迎えしました!
武蔵野はトゲが紙みたいな質感で さわっても痛くありませんが
この2種はめッちゃ痛いです(><) 
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_22554421.jpg

でも可愛いから増やしちゃおっと(●^^●)


大御所と鵞鳥和尚の前にあるのは ギムノカリキウム快竜丸
ギムノの花芽、すごく芸術的でツボなんです~
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_2256722.jpg

「ギムノの花芽が好き」って話をしたのを覚えててくれたオマメプランツさんが
プレゼントしてくれはりました*^^* オマメさん、長らくお会いしてませんがお元気ですか??

1ヶ月くらい?もっとかな?
長い長い時間をかけて 蕾は少しずつ大きくなります。
(画像の蕾は 開花1週間前の姿) 

咲いた姿も これまたステキ☆

朝はまだ太陽の光が弱く、花弁はしぼんでますが
花びらの裏側もすごくきれいで 見てると癒されます*^^*
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_22593895.jpg

時間の経過とともに 少しずつ開いていく ギムノの花。
正午には半開きに。
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_22595721.jpg

そして2時過ぎ、けっこう開きましたが あいにくの曇りで全開とまではいかなかった^^;
スーパーマリオに出てきそうなサボテン☆_d0174914_2301834.jpg

サボテンって 本体とお花のギャップがいいですよね~^^♪  美女と野獣ってやつですね!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2012-05-08 23:26 | サボテン
<< 今年のセダム&センペルポット苗。 実生の楽しみ♪ >>