人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんワークショップ2012春。



毎年恒例となりつつある ご近所さんワークショップ。
やっと手づくり市のバタバタが一段落したので 今週のんびりと開催されました^^

いつもは一緒のメンバーも、都合があわずに2回に分かれてすることに。
春は何かと忙しいですよね~
私も来週は ヒナタのピアノの発表会に、家庭訪問に、参観・懇談(キョーフの役員決め!)にと
毎日予定がてんこもりです(><)

第1回目は3人で☆
お天気もよく、畑のガレージにタープを張ってワイワイと^^♪
ご近所さんワークショップ2012春。_d0174914_17254365.jpg
ご近所さんワークショップ2012春。_d0174914_17255175.jpg
ご近所さんワークショップ2012春。_d0174914_1726250.jpg

もう何回も来られてるので、寄せ植えつくりも手馴れたもんです^^

たくさん出来上がったのに、全部写真撮る前に梱包しちゃった(><)
お一人は用事で先に帰られたので、それも写真撮れてなくてゴメンナサイ・・・
可愛らしいのやらシブいのやら、素敵な寄せ植えがたくさん完成しました(*^^*)


そして本日は第2回目。
残念ながら雨降りだったので、わが家のせまーいガレージでワークショップ☆

今日は2人参加でしたが、1回目に負けないくらい
ワイワイ話がはずみながら 楽しく寄せ植えつくりました^^
ご近所さんワークショップ2012春。_d0174914_17361389.jpg

お一人は今回が寄せ植え初挑戦ということで 最初は苦戦してはりましたが
最後には可愛い一鉢が完成^^ 上手にバランス、とれてますね!
ご近所さんワークショップ2012春。_d0174914_1735529.jpg

常連のMサンは、初めてお会いしたのが手づくり市で、
お話してたらめっちゃ近所やということが判明。
いや~、世の中ってせまいっていうか、いろんなところでつながっててオモシロイです(●^^●)
今日は小鉢攻め(笑)で、可愛らしい小さいのがいっぱいできました♪
ご近所さんワークショップ2012春。_d0174914_17385341.jpg

ワークショップといっても、私が見本を作って参考にしてもらうのではなく、
持ってきてもらった好きな鉢や、ひなこたの木箱や焼き缶に
好きなものを好きなだけ植えてもらうというビュッフェスタイル☆

「ワークショップやってみたい」とよく手づくり市でも声をかけていただくので
こんな感じの気楽なワークショップができたらいいなぁと思うんですが
場所が・・・そして自分の体力が・・・でもできたら楽しいやろなぁ・・・

構想だけは練り続けてるので いつか 「やります!!」って発表できるように頑張ります^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2012-04-20 17:48 | ワークショップ
<< 父タニクと母タニク。 ぎゅうぎゅうの手づくり市。 >>