ぎゅうぎゅうの手づくり市。



こんばんは☆

日曜日は百万遍さんの手づくり市でした。

春の陽気に誘われて、たくさんの人で そりゃあもう大騒ぎの大にぎわい!

ここの市は いつも朝早くからお客サマが来られますが、
混みだすのは9時をまわってからが通常なのに、
この日は8時過ぎくらいから どんどん増えてく人・人・人!

バタバタバタ~っとお客サマの対応に追われ、ちょっと一段落して時計を見たら
まだ9時過ぎでビックリ(゜▽゜;ノ)ノ
日曜だったのでダンナさんが手伝いにきてくれててホンマ大助かりでした。

まったく写真を撮る余裕もなくて、今回は一枚も画像アリマセン・・・
久しぶりに50cmの木製プランターの寄せ植え作ったヤツ、写真撮っておけば良かった・・・

追記(4/19): この記事を見て、お客サマが画像を送ってくださいました!
    Yサマ、ありがとうございました(*^^*)
d0174914_33815100.jpg
d0174914_338306.jpg
d0174914_3384260.jpg

おかげさまでセンペルリースも全部旅立っていきました^^
この日は男子のお客サマも多かった。
さすが春!だれもが植物を育ててみたくなる、なにか新しい事を始めてみたくなる
ウキウキの季節^^♪


ひなこたにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

春は 多くの多肉植物にとって成長期。
日々いろんな発見に嬉しくなったり、癒されたり、時には元気をもらったり。
それぞれのタニクライフを楽しんでくださいね!

育て方やその他なんでも、ご質問はお気軽にどうぞ(*^^*)

スタッフのみなさまも 出展者のみなさんも お疲れ様でした!
また次回もよろしくお願いしまス!!


画像が一枚もないのはさみしいので・・・
こないだハウスで撮った、まぶしいくらいキレイなサボちゃんのお花を☆

マミラリア 月宮殿
d0174914_21262644.jpg

こんな小さい体から こんなに大きなお花を咲かせるんですよー*^^*
d0174914_21263531.jpg


次の手づくり市まで、早くても1ヶ月あくので その間にまたいろいろ作っときまス!

5月の百万遍さん(抽選に当たれば、ですが^^;)までにキレイに育てば
セダムのポット苗+センペルのポット苗販売、やります!
その頃にはセダムのお花が咲いてるかなー?

うー、春はいっぱいやりたいことだらけだぁぁぁっ≡3 
どれからやろうか、いつも頭の中は大忙しです^^;


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-04-17 21:56 | 手づくり市 | Comments(10)
Commented by Kaoru at 2012-04-18 01:48 x
先日はどうもです^^

お蔭様でスッと帰れました☆
ひなこたサンこそ、テント倒れず大丈夫でしたか?
えらい事でしたね^^;
ひなこたサンに会おうとすると、
前に底なしの泥沼が掘って有ったり、人壁が通せんぼしてたり・・
誰かが邪魔してるのかしらん(笑)

センペルリース、職場に置くには勿体無くなってきた★
も一つお願いします^^
木箱の匂いも好きだけど、ヤシ?リースの匂いも何か良いですね♪

ここ暫く手作り市続きで大変だったと思います◎
やりたい事に迷ったら、まずは一寝入り・・
ゆっくり充電して下さいね☆
百万遍さんにはぜひ、Sedam“Nishi-san”ポットを^^

今回も素敵なオニクに、素敵な笑顔ありがとうございました♪
またお会いできる時を楽しみにしています^^
Commented by ロシ君 at 2012-04-18 08:54 x
おはようございます^^
百万遍さんの手づくり市 お疲れさまでした!
一度行ってみたいって思うんだけど 日曜だし 駅から遠いし…センペルのリース 実物見てみたかったです!!
そうそう、こちらも桜満開でとても暖かで朝から多肉ちゃん外に出してるんですが 日がくれてから室内に取り入てます。
もう夜も外に置きっぱなしでもいいかな?
昨日 夜置きっぱなしにしようとだしておいたんだけど 気になって気になってしまいこんじゃいました^^
Commented by iroha at 2012-04-18 21:36 x
お疲れ様でした。最近は草食男子が多肉育てるんですか?

うちのサボテンも可愛く開花しました。
Commented by hinakota at 2012-04-19 20:55
**kaoruさん**

こんばんは☆
無事に帰れたんですね~ヨカッタ^^
ホンマにすごい人でしたね!
幾多の困難を乗り越えて(笑)来てくださってありがとうございました!

リースもうひとつですね^^リョウカイしました!
これから入梅までは 毎月センペルリース作ろうと思ってるので
もしお気に入りがあるようならぜひ♪
あのリースはヤシファイバーと水苔で作ってあるんですよ(*^^*)

今回は 前よりたくさんお話できて良かった^^
また多肉トークしに遊びに来てくださいね!

ニシさんセダム、頑張って増やしときます☆
Commented by hinakota at 2012-04-19 21:00
**ロシ君さん**

こんばんは☆
今回の百万遍さんは 今までで一番の人出でした!
そうですね~あそこは立地が、ちょっと行きにくい場所かも^^;
でも一木とは全然違う雰囲気で楽しめますよ♪
いつか機会があればぜひ遊びに来てくださいね!

もう霜の心配もあまりないやろうし、最低気温が5度以上あれば
どの品種も心配なくお外で過ごせますよー^^
たまに5月でも遅霜が降りる事があるらしいので、
天気予報は要チェックです☆
あ、でも軒下ならノープロブレムです^^
Commented by hinakota at 2012-04-19 21:03
**irohaさん**

こんばんは☆
草食系なのかな?イケメンもいますよ~*^^*フフフのフ
男子はやはり焼き缶にサボテンとか ちょっとイカツイ系が人気あります。
サボテンのお花、可愛いですよね!愛でてやってください^^
Commented by 193fromふくい at 2012-04-20 21:51 x
こんばんわ.
初めてコメントします。
先日の百万遍さんではありがとうございました。

育て方について分からないことも優しく丁寧に教えてもらえて、また多肉ちゃんたちと向き合うのが楽しくなりました♪

また、行く機会つくってひなこたさんに会いにいけたらいいなと思います!!
ひなこたさんのところからやってきた多肉ちゃん大事に育てますね!
Commented by hinakota at 2012-04-23 22:05
**193fromふくいさん**

こんばんは☆
先日は百万遍さん来ていただいてありがとうございました!
せっかく来ていただいたのに 品数が少なくてすみませんでした(><)
(・・・ですよね?もし間違ってたらごめんなさい^^;)
何かご質問があれば、手づくり市だけでなく このブログのコメント欄や
メールでもお気軽に聞いてくださいね!
一緒に多肉ライフを楽しみましょう♪

またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
Commented by 193fromふくい at 2012-04-24 20:19 x
あってます!覚えててもらえてよかったです(^ー^)
あの時はひなこたさんの優しさにも感激しましたよ。ありがとぅございました。


この間、葉ざしのしかた教えてもらった通りに帰ってからやってみたら、少しずつ大きくなってきてる気がします。
また、わからないことあったら質問させてもらいまーす(^-^)お願いします☆
Commented by hinakota at 2012-04-25 22:56
**193fromふくいさん**

あってて良かった^^
せっかく来ていただいたのに、ほとんど残ってなくて申し訳ない・・
こちらこそ、本当にありがとうございました!
あの土は、今年新しく配合したものなんですが、あれに植え替えた株は
今のところ成育良好です♪

今は絶好の成長期なので きっとぐんぐん大きくなってくれますよ^^
ハイ^^お気軽に聞いてくださいね!!
<< ご近所さんワークショップ2012春。 センペルリース。 >>