祝☆3周年!



やっとコタロウのインフルエンザが治り、
子泣きじじのようなコタのまとわりつき攻撃から解放されました~(T▽T) はぁ~長かった・・・

そして間髪いれずに春休み突入。

来週手づくり市やのに、ぜんぜん準備進んでない!
コタに邪魔されまくりで ペンキ塗りすらまともに作業できなかった(-_-)

近所に住む父が 田舎に畑仕事に行くとゆうので 「お手伝い貸したげる♪」と
やや押し付け気味にヒナタとコタを連れて行ってもらい、
今日は久しぶりにハウスに行ってきました^^

今日は突風がすごかった!
ハウス、ぐらぐら揺れて、飛んでいくんちゃうかと思いました^^;
 
春一番? 二番?? もしくは三番???

つくしも出てきたし、もうすっかり春と呼んでいい季節になりましたねー^^

冬の間 きゅうっと縮こまってたセンペルビブム、
少しずつ葉を開いて 春の色合いになり始めてます^^
d0174914_22293563.jpg
d0174914_22294899.jpg
d0174914_22295678.jpg
d0174914_22301022.jpg
d0174914_22302019.jpg

d0174914_22344539.jpg

写真のセンペルは全部、去年の春に友達に株分けしてもらったもの。
ウチにやって来て1年、ひとまわり大きくなりました^^
春の間に鉢のサイズアップしようっと♪
個々の特徴が一番見れるのは5月くらい。どんな姿を見せてくれるか楽しみです(*^^*)


そして。

タイトル通り、きたる4月でひなこたは3周年! わーパチパチ"\(●^▽^●)/"

手づくり市に多肉植物のお店を出そうと決めた時
何が何でも最低3年間は頑張ろう!と決めていました。

2011年初めにも書きましたが、
最初の一年は 『がむしゃらな1年』。 とにかく必死に頑張るのみ(笑)

少し慣れてきた2年目は 『チャレンジの1年』。 
一木手づくり市に 毎月1人で出展するようになり、 少しずつ自信を持てるようになった年でもありました。
でも力配分が上手くいかずに体調をくずしたり、自己管理ができてなかったことを反省し、
3年目の2011年は 『自分らしく頑張る1年』 にしよう!と^^

そして過ぎていった3年目。
私は 自分らしく頑張れたのでしょうか???

結果は・・・2011年秋から 百万遍さんの手づくり市に毎月出展するようになったり、
ワークショップをブログで募集してみたり、
日本津々浦々からオーダーいただいたり・・・

やっぱりちょっとやり過ぎの感アリ?!
そもそも、性格的に うまく段取ったり采配したりできないので
やりたいことや目の前にあることに向かってガーッと一直線にしか進めないみたいです(笑)

なにはともあれ、とりあえず一生懸命頑張ってきた この3年間。

良い結果が出せなければ、スパッとやめようと思ってました。

しんどい時も、上手くいかないことも、いっぱいありました。
でも、最初に決めた「3年」というゴールまでは頑張ろう!
その気持ちだけで どんな時も手づくり市に出展し続けてきました。

そして ついに迎える3周年。

最初は想像もできなかった 今。

たくさんの手づくり市仲間ができ、毎月楽しく出展している私がいます。
おなじみのお客サマもたくさん出来ました。
「ブログ見てますよー^^」と声をかけていただいたり、「楽しみにしてマス^^」と言ってもらえたり。
・・・そのわりにブログ、マイペース過ぎてゴメンナサイ(汗)

一生懸命頑張るのってしんどいけど、「やらなきゃよかった」と思ったことは一度もありません。
いつも思うのは、「やっぱり頑張ってよかった!!」
そして次にしんどい時があっても、
「あのとき出来たんやから、今度もきっと大丈夫!」って 時には鏡の中の自分を励ましたり(笑)

いろんな人に支えられて 頑張ってこれた3年間。
家族、友達、仲間、お客サマ、そしてブログを通じて知り合った方、
みなさまのおかげです。

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)




ついに「3年」というゴールに到達したひなこたかーさん次の目標は・・・

『できるとこまで頑張る』! ← かなりアバウト!

そんなわけで みなさま、
まだまだこれからも ひなこたをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m なにとぞ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-03-29 00:27 | つぶやき | Comments(12)
Commented by かすたく at 2012-03-29 02:39 x
ひなこたさんかっこええです!
いけるとこまでいっちゃってください。
こんなに素敵なみんながいるんだもの、
お客さんもブログで見るしかできない人たちも楽しみにしていますよ(^-^)/
Commented by nami at 2012-03-29 11:28 x
ひなこたさん♪3周年心よりおめでとう★
距離は離れていますがいつも応援してま〜す(→ちょっと気持ち悪いw)
ひなこたさんが掲げてきた毎年の目標を見習って私も頑張りたいと思ってます♪♪
3周年本当におめでとう!パチパチヾ(〃^∇^)ノ
Commented by iroha at 2012-03-29 18:52 x
祝☆3周年

私もちょうどブログを始めて3年経ちました。ネタもないのに我ながらよく続いたものだと思います。

4年目の目標はなにかな?
Commented by momonoki at 2012-03-30 22:47 x
3周年、おめでとー\(^o^)/

これからも、いろんな出来事、いろんな出会い、あると思いますが、
ひなこた。さんのその笑顔と元気で頑張ってくださいね!
いつも応援してま~す(*^v^*)

またワークショップしてね❤
Commented at 2012-03-31 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まじくんママ at 2012-04-01 16:57 x
おめでとうございます^^
3年頑張れれば、7年頑張れるよ~
そして、あっという間に10年が・・・!
マイペースでいいから頑張って下さいね~。

4月の一木、楽しみにしています。
土が欲しい、いえ土もほしいのでよろしくお願いします。

そういえば、6月からは「一土」に名称も変わるのかな?
Commented by hinakota at 2012-04-01 20:36
**かすたくさん**

こんばんは☆
早々に嬉しいコメントいただいてありがとうございます(*^^*)
本当に、私は人に恵まれてるなぁって^^
みなさんに感謝しながら、これからも頑張りマス!
ブログ更新、めっちゃマイペースな私ですが、
これからも仲良くしてやってくださいネ☆
Commented by hinakota at 2012-04-01 20:39
**namiさん**

こんばんは☆
ありがとうございます~(*^^*)
namiさんに会ったのはずいぶん前なのに まるで昨日のことのようで、
離れててもなんだか身近に感じるのが不思議^^
私も応援してます!お互いぼちぼち頑張りましょうo(^^)o
Commented by hinakota at 2012-04-01 20:47
**irohaさん**

こんばんは☆
ありがとうございます~(*^^*)
irohaさんも3周年なんですか!おめでとうございます~♪
いえいえ、以前おじゃましたとき「なんて丁寧な内容なんだ!」と
私も見習わなきゃなーと思ってました^^

4年目の目標は、とりあえず無頓着に増えた多肉苗の整理整頓かな^^;
Commented by hinakota at 2012-04-01 21:03
**momonokiさん**

ありがとうございます~(*^^*)
momonokiさんには いつも励ましてもらって 元気をもらってマス!
感謝感謝です^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

ワークショップ、何つくりましょうか??
リクエスト募集中です^^

Commented by hinakota at 2012-04-01 21:10
**鍵コメさん**

嬉しいお祝いコメント、ありがとうございます(*^▽^*)
読み返してみたら、ちょっと「頑張った」って書きすぎかな^^;
でも、この3年間を一言で表すなら、やっぱり「頑張った」しか思いつかない(笑)
でも もちろん良いこと、嬉しいこと、楽しいことのほうがいっぱいなんです♪
これからも今の気持ちを大切に、私を支えてくれるみなさんに感謝しながら
頑張っていきたいと思います(*^^*)
つたないブログですが、少しでも何かお役に立てたなら
こんな嬉しいことはありません(T▽T)
これからも末永いお付き合い、よろしくお願いしまス♪♪
Commented by hinakota at 2012-04-01 21:15
**まじくんママさん**

こんばんは☆
お祝いありがとうございます(*^^*)
10年?!! 長い道のりだ~
でも あっとゆう間かもしれませんね。
その頃には ヒナタがバイトとしてお店に立ってるかも?!
どうなってるか、とっても楽しみになってきました^^♪

土ですね!リョウカイです☆

5月は開催がないので、この4月が最後の「一木」です。
6月からは「梅小路公園手づくり市」と名前も変わるらしいです。
なんか慣れない響きだ・・・^^;
<< 寄せ植えの挿し色。 連続手づくり市、後編。 >>