連続手づくり市、後編。



「春眠暁を覚えず」

と言いますが、毎日ほんとねむい・・・
寝ても寝てもねむいので困ってます・・・ あいかわらず晩ご飯食べたら撃沈してます

冬から春の変わり目って いちばん体にこたえるんですよね~
花粉のせいもありますが。
気をつけなくちゃ!って思ってた矢先、
コタロウが再びインフルエンザに(T T)
今度はB型です・・・(2月にかかったのはA型)

お姉ちゃんにメールしたら、
「もうこれ以上今年の冬はインフルエンザにかかる心配ないネ☆」
って返事がかえってきました(笑) もう冬終わるけどね(T▽T)




さてさて、今日は『怒涛の連続手づくり市、後編』、百万遍さんの手づくり市編です。
怒涛の・・・ってほどでもないかな^^;
でも私にとって半月の間に3回出展は かなり忙しかったし めっちゃ頑張った日々。
誰もほめてくれないので、自分でほめようと思います。

アンタ、よく頑張ったよー!!

百万遍さんは毎月、諸事情により前日から現地入りして車中泊です。
毎月ひとりキャンプしてます(*^▽^*)
冬は寒くてねぇ・・・布団持ち込んで、湯たんぽも必須です。

この日も寒くて、布団から出たくないなぁ~でもそろそろ搬入しなきゃ。と思ったら
突然の雨! ビックリ! 晴れ予報だったのに(ToT)

雨具なんにも持ってきてなかったので、仕方なく二度寝。 仕方なく?

ウトウトしてたら どうやら雨もあがったみたい*^^*
この日は一日、雨が降ったり止んだり 晴れたりまた降ったり の不安定なお天気でしたが
天気予報のおかげか とってもたくさんのお客サマでにぎわってました。

ひなこたにも たくさんのお客サマに来ていただき、 どうもありがとうございました!
d0174914_2225979.jpg
d0174914_223853.jpg
d0174914_2232366.jpg
d0174914_224276.jpg
d0174914_2241283.jpg
d0174914_2242476.jpg
d0174914_2243645.jpg

どんなに忙しくても、やっつけ仕事の ただ植えただけ、みたいなものは絶対にお店にならべたくない。
そう思いながら ひとつひとつ自分なりに心を込めて作った寄せ植えを
「可愛い^^」と言ってもらえたときの喜びは 何物にも変えられないです^^

ひなこたにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-03-20 02:40 | 手づくり市 | Comments(12)
Commented by iroha at 2012-03-20 13:24 x
3回も出展とは大変でしたね。お疲れ様でした。しかも前日入りの車中泊まであるとは...

今度の梅小路の市に向けてまた準備かな?梅小路は平日なのでなんとか行ければと思ってます。

猫ちゃんと水族館が私を待ってる~!
Commented by kasumin* at 2012-03-20 20:22 x
ひなこたさん、忙しかったんですね。。。
そしてどれにも行けてませんが。。。
コタロウくん、ダブルでいっちゃいましたか。。。
うちも危うくダブルでしたが、普通の風邪だったみたいです。
今年は両方かかる子多いみたいですよ。
大変でしたね。。。花粉も耐えてがんばってください^^
Commented by かすたく at 2012-03-21 05:07 x
ひなこたさん、お疲れ様でした!
4-5日に一回のペースで出店だなんて、すごいですね。
ママさんしながらそれはパワフルですね!

最後のとっても気に入りました!
なのに京都は遠いなぁ…本当に残念ですわ。

一昨日引っ越したんです。
あんな素敵なの、玄関に飾りたいなー。
1週間ローテで、木箱の細長いのに多肉ちゃんが並んでるやつと交代で日光浴させるんです!
って妄想をしています。笑
Commented by yuyu at 2012-03-21 09:35 x
イベント前ですがスランプでしたが、ひなたさんのブログでやる気がわいてきました。
ありがとうございます。
Commented by hinakota at 2012-03-22 18:44
**irohaさん**

こんにちは☆
私にとって3回出展は かなりハードでした^^;
車中泊、けっこう楽しいですよ♪ でも夏は蒸し暑くて大変です(><)
梅小路に向けて 鉢作りから徐々に進めてます^^
でもコタがインフルで休んでるので・・・思うように進まナイ・・・
そして明日からは春休み!・・・ガンバリマス(T▽T)
Commented by hinakota at 2012-03-22 18:48
**kasumin*さん**

こんにちは^^
けっこう忙しかったです~
また気候がよくなったらぶらりとお散歩がてら遊びに来てね!
って言っても毎回バタバタしててゆっくりお話もできず・・申し訳ない(T T)

今年はダブルでいく子が多いみたい!
まだまだ流行ってるよ~kasumin*家も用心してくだサイ☆
Commented by hinakota at 2012-03-22 18:56
**かすたくさん**

こんにちは☆
わたし、体力ないんですけど、気力で「えいっっ!!」って乗り切る派です^^
そして終わったら2,3日魂が抜けてます・・・^^;

わあ♪気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)
最後の金具のは密かに人気上昇中です~フフフ
いつでもご注文承ります!笑
お引越しされたんですね^^どんなおウチかな~♪
新しい家ってインテリアどうしようって考えるのがすごく楽しいですよね♪♪
Commented by hinakota at 2012-03-22 19:03
**yuyuさん**

こんにちは、はじめまして☆
このブログでyuyuさんを励ます事ができましたか?!
少しでもお役に立てたなら良かったです(*^^*)
イベント前って緊張しますよね。
私も、いい物を作りたいって気持ちと 上手く作れなかったらどうしようって気持ちが
いつも頭のどこかにあって 心がもやもやします^;
でも それを乗り越えてイベント無事終了したときの達成感はサイコーですよね!
お互い頑張りましょうね!
Commented by tugumi at 2012-03-23 12:01 x
お久しぶりです!!
手作り市お疲れ様でした♪

すっごく遅くなってしまったんですが、ブログご訪問&コメント本当にありがとうございました!!
多肉ちゃん達のお名前まで教えて頂けて、めちゃめちゃ感謝しております(*^_^*)

ひなこた。さんのトコからやってきた多肉ちゃんたち
みんな元気ですょ!!
めちゃ可愛いハオの寄せ植えにいた
コーラルカーペット・・・どんどん成長してます(笑)
Commented at 2012-03-24 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2012-03-26 02:08
**tugumiさん**

こんばんは☆

いえいえ、多肉ちゃんの名前でも何でも
お気軽にきいてくださいね♪
あ、でもウチにあるものなら何でもわかりますが、
私も知らない種類まだまだ山のようにあります^^;

みんな元気にしてますか!
ウレシイ報告ありがとうございます~(*^^*)
これを聞くのがとっても嬉しい!
春はもりもり育つ姿をながめるのが楽しい季節♪
コーラルカーペット、わさーってなったら適当に間引きしてくださいね^^
Commented at 2012-05-23 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 祝☆3周年! 怒涛の連続手づくり市、前編。 >>