木箱のフシ穴を活用する。



とってもとーっても肩がこってます・・・

3月は手づくり市、3回もあるしね!
備えあれば憂いなしってことで
鉢作りも、ペイントも、ワイヤー小物も、寄せ植え作りもいつもより頑張ってマス☆

春の植え替えも ひとあしお先に始めちゃってるしね!

今日は土を6袋、買いに行って、わっせわっせと車に積み込んで、
わっせわっせとハウスに運び込んで・・・

最近、太陽サンサンの日は 
ハウスのビニールを一部はずして 熱気と湿気を外に出すようにして
3時頃 気温が下がり始めたらまた取り付けるんやけど  
ちびっこのかーさんは ほぼバンザイの姿勢で作業しないといけないので
(4メートルくらい、金具をはめ込みながら進んでいく) これがかなりの重労働でねぇ・・・


ふふふ
ちょっと愚痴っぽくなりましたが、なんだかんだ毎日楽しく充実しております^^





手づくり市を始めたときから ずーっとダンナさんに作ってもらってる木の鉢。
最近は父が参戦してくれるようになって とっても助かってます*^^* おとーさんアリガトウ

この木箱、たまにでてくるのが大きなフシ穴。
穴があいたままだと なんだかな~って感じなので
とりあえず、何かします。

こないだみたいにペイントしたチキンネットをはったり。
d0174914_0184451.jpg

四角い木箱にフシ穴があれば、かならずと言っていいほど
d0174914_0211360.jpg

 
セダムを詰め込みます。
d0174914_0212572.jpg
d0174914_0213736.jpg
 
個人的に こういうはみ出した感じ、 スキなのです(●^^●)

セダム、ぼーぼーに伸びたら散髪してあげてくだサイ。




明後日は 一木手づくり市です。  あ、もう日付変わったから明日だ^^;
d0174914_0331442.jpg

d0174914_0491498.jpg

お天気いいみたいです♪ わーい♪

のんびりお散歩がてら、梅小路公園まで遊びに来てくださいね☆
可愛いタニクちゃんたちと みなさまのお越しをお待ちしています(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-29 00:54 | 寄せ植え | Comments(4)
Commented by iroha at 2012-03-01 21:06 x
こんにちは。

今日、手作り市にお邪魔したまじくんママさんのブログ友のirohaです。この写真の多肉ちゃん欲しかった。あのあとどこにも行く予定がなければ...またどこかでお邪魔しますね。
Commented by 樹ママ at 2012-03-03 09:15 x
コメ2回目??
もしや初コメかもですが。

壁掛け仕様を作って~と頼んだものです。
端で子供服出店してました。

hinakotaさんのタニク、ホント可愛い♪
大事にしますね~。

で、勝手にblogにUPしちゃったので良かったら覗いて下さいね♪
許可頂けるなら記事にお名前リンクさせて下さい~☆

ではまた次回!!
Commented by hinakota at 2012-03-04 21:40
**irohaさん**

こんばんは☆
先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
毎月、どこかの市に出展してるので、またご都合よろしければ
遊びに来てください^^

私もいつか食いしん坊ツアー、ご一緒したいです~(*^^*)
Commented by hinakota at 2012-03-04 22:43
**樹ママさん*

こんばんは☆
うーん・・・初かな??!!
先日はありがとうございました^^
気に入ってもらえて めっちゃ嬉しいデス~(●^▽^●)♪
育て方とか、時間が経過してからの仕立て直しとか、
わからない事があったら いつでもお気軽に聞いてくださいね!

リンク、ぜんぜんオッケーです!よろしくお願いします☆
今からお邪魔しにいきます♪

ではではまた(*^^*)
<< ポカポカ陽気の手づくり市。 葉挿し苗。 >>