寄せ植えにココファイバー。



完全復活☆しました~
たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございました(*^▽^*)

ブログをアップしたあの後、フラフラしながら病院へ行き検査してもらったら なんと!
・・・インフルエンザと違いました^^;

「マイコプラズマも流行ってるからね~^^」らしいです。
もらったお薬を飲んだら かなり楽になってビックリ。
細菌性の病気って、薬飲むとすごく効くんですねー!

熱と頭痛が水曜まで続きましたが、なんとか家族にもうつらずにすんでよかったです^^



んが しかしっ!

今朝からコタロウが ダウン。
インフルエンザA型でした~(T T) 学校で流行ってるらしい

来週は一木手づくり市があるし うつってる場合じゃないわ!
手洗い・うがい・消毒・気合いだー!!!

とはいえ、なんだかヒナタもあやしい感じ・・・ 無事に出展できるカシラ(汗) 









やっと動けるようになった昨日、 寄せ植えつくりにハウスにいってきました。

最近かなり気温が低い日が続いてたので 被害がでてないか まずはチェック。
みんな元気そうでよかった!
雪が積もってることも多かったみたいで、かまくら効果で保温されたおかげで
中の温度は あまり下がらなかったそう。

さ!寄せ植え作ろうっと♪
一番最初に目にはいったプリプリの春萌と葉先がポチッと赤くて可愛い乙女心をメインに
プリプリした多肉ちゃんを詰め合わせ、赤く紅葉した クラッスラのディビットを垂らして
ひとつめの寄せ植えできあがり☆
d0174914_19221190.jpg


これにココファイバーをちょっと入れると こんな感じ^^
d0174914_1928423.jpg

ココファイバーって 寄せ植えによく使われますよねー
ラッピングに使っても可愛いし、ペンキに混ぜて使ってもいいし、リース作りに使うのもいいし。
このもしゃもしゃ、シンプルなのにデキるヤツですねー!

私は、寄せ植えにたくさん入れるのはあまり好きではないので 
入れるときは小さい束をつくってワイヤリングしてまとめ、ぷすっとピックのように使います。カレックスのイメージです
これをプラスするだけで、寄せ植えが ちょっと雑貨っぽくなる^^
d0174914_19405244.jpg
d0174914_19411834.jpg

d0174914_19415552.jpg


コチラの寄せ植えは 新築祝いに、とオーダーいただいてて、
家にちょうどイイ感じのダンボール紙があったので
今回はこんなかんじにラッピングしました☆ 
d0174914_208398.jpg

よろこんでもらえるといいなぁ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-01-27 20:09 | 寄せ植え | Comments(4)
Commented by kasumin* at 2012-01-27 21:01 x
おおお!ついさっきインフルエンザの記事を読んだので
もう更新されてるのでびっくりしました!大丈夫ですか!
コタロウくんがインフル!!ほんとに流行ってるんですね!!
ママ、忙しい時期に大変ですね。。。
一木、メッチャ寒そうですね。。。雪予報だし。。。
お義母さんと義妹と行こうと思ってます!
が、妹の赤ちゃんも一緒なので天候と要相談です。。。
行けるといいなあ。
Commented by hinakota at 2012-01-29 22:42
**kasumin*さん**

コタ、今日は熱下がったので、うまくいけば水曜から学校行けそうです☆
kasumin*家もなにやら大変なことになってるみたいですね・・・
お大事にしてくださいね!
一木、なにやらヤバイ感じです・・・
お天気、一日ずれて晴れてくれたらいいんですけどねー
妹さんとは もしやあの妹さんですか??
会いたいなあ!
こうなったら ヒナタのてるてる坊主様頼みで!晴れ祈願しようかな!
Commented by nami at 2012-01-30 21:47 x
ひなこたさ〜ん!完全復活ですか?
私も花粉症か風邪か分からないものに1週間ほど悩まされててまだもう少しかかりそう。。
でも、多肉ちゃんにばっちり癒されてます♪♪
私も今日、ココファイバ-について書いたとこでした。
容器ぎりぎりまで土入れた場合などはココファイバーいれにくいから、ピックみたいにするのってナイスアイディア☆
手づくり市、とっても冷え込みそうなのかな?
着込みに着込んでいってね!!
Commented by hinakota at 2012-02-01 00:02
**namiさん**

こんばんは☆
花粉症?!大丈夫ですかー?
お大事にしてくださいね!
ピックにして入れるの、まとめやすくて使いやすいのでオススメです^^
手づくり市、かなりヤバイかんじです・・・
よりによって、なぜこの日を選ぶんだー、寒気!
カイロ貼りまくって、ついでに湯たんぽも持っていこうと思ってマス(●^^●)
<< エケベリア2種の青空生活。 紅キリン。 >>