明日は百万遍さんです^^



こんばんは☆

最近、少しずつ日が長くなってきましたねー^^

本日5時、荷積みと片付けでテンパリながら 余裕の写真撮影。 どっちやねん(笑)
年末までなら 夕方5時といえば かなり薄暗かったのに、
d0174914_2015424.jpg
d0174914_2015548.jpg
d0174914_2016210.jpg

まだまだ余裕で明るいです!

でも気を抜いてると あっとゆう間に暗くなるので いそがねば!
と思いながら まだ撮り続けるワタシ。

大きくあいたフシ穴、チキンネット張ってみました☆
d0174914_20174948.jpg


ハウスのおじさんのオススメで 一つだけ作ったリト入り寄せ植え。
なんかオモチャみたい*^^*
d0174914_20241519.jpg



年明け、久しぶりに仕入れに行ってきたので
今回は 大きくて立派な苗、たくさん入ってます^^

明日、百万遍さんの手づくり市で 
たくさんの可愛いタニクちゃんズと 久しぶりに手伝いに来てくれるダンナさんと2人で
みなさまのお越しをお待ちしてまーす(*^▽^*)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-01-14 20:38 | 寄せ植え | Comments(6)
Commented by ロシ君 at 2012-01-14 23:04 x
きゃぁ~♪リトの寄せ植えなんてwwオブとリト大好きで今回出されるなんて><;行けない私 今地団駄踏んでます。2/2はできるだけいけるようにしたいので残しておいてくださぁ~い^^ほんとリトにオブ いいな……;;ひなこたさんのブログで今センぺにもはまりつつです^^
Commented at 2012-01-15 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-15 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2012-01-17 23:31
**ロシ君さん**

オブとリトがお好きなんですね*^^*
この2種は ハウスのおじさんにわけていただいた苗で、
まだ在庫あるので2月も寄せ植えにして持って行きますよ♪
センペルは 冬姿は地味ですが 
春が来てからの変化が劇的に美しいです! 
これからちょいちょいアップ率が増えていくと思うので、また見に来てくださいね^^
Commented by hinakota at 2012-01-17 23:36
**みめさん**

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(*^^*)
おじさんね、「あーしたらいいんちゃう?」「これもいいんちゃう?」と
 寄せ植えのアイデア、いろいろ出してくれます(笑)

百万遍さん、おかげさまで楽しい1日でした☆
Commented by hinakota at 2012-01-17 23:48
**心配さん**

初めまして。コメントありがとうございます^^
私も、実は思いつきもしない組み合わせでしたが
これは このリトを実生されたおじさんのアイデアなんですよ~
難物と思われがちなリトープスですが、秋~入梅前までの管理は
他の多肉植物と同じですし、
リト名人のおじさんのお墨付きなので安心してます^^
<< 2012年、初手づくり市。 リトの種。 >>