2012年、今年もよろしくお願いします☆



かなり遅まきながら・・・あけましておめでとうございます☆

すっかりお正月休みを満喫しすぎました^^; エヘ

みなさま、楽しいお正月を過ごされましたか??

ひなこた家は とーさんの実家に行ったり かーさんの実家に行ったり
今年はなんと!カニ食べツアーに連れて行ってもらったりしました♪ ウマかった♪
久しぶりに竹馬の友が集合して 女子会&新年会でゲラゲラ初笑い(笑)
子ども達ともいっぱい遊びました(*^^*) おもに大富豪(トランプ)とWiiです

昨日、イオンモールでやってた「仮面ライダーフォーゼ」のショーにも行きましたよ~ 
そこで 頑なにフォーゼと一緒に写真に写るのを拒むコタロウ。
「もう1年生やのに仮面ライダー好きとかゆうてたら笑われるやん!」らしい・・・(笑)
ついこないだサンタさんに変身ベルトもらってたやん!

d0174914_13541991.jpg

仮面ライダーといえばバッタとゆうイメージですが、今のやつはロケットなんですよ~
テーマは『宇宙』らしいです。

去年は「自分らしく頑張る」つもりが、新しく出展場所を増やしたり、ワークショップしたり
けっきょくがむしゃらにやってしまった^^;
子ども達の相手をする体力や時間がない時が多かったなぁ・・・ゴメン!と思ってました。
のでそのおわびと言っちゃあなんですが、そりゃあもう尽くしまくりました(笑)
たくさん子ども達の笑顔を見られて、私もめっちゃ笑顔の毎日^^

そしてヒナタが生まれて以来 お正月は私にとってスペシャルタイムなんです。
主婦って 自宅にいると次から次へと用事がでてきて
あんまりゆっくりのんびりできないですよね?!
ワタシは主になって動くのが苦手なので、お正月あちこちに行って、
「誰かのサポート」とゆう立場ですごせるのが ホントに精神的にリラックスできるんです^^

すべてを忘れて 心からのんびりできるのは、きっとお正月だけかも。
お正月サイコー(≧▽≦)**  

また来年のお正月に向かって、今年も一年ガンバリマス☆


葉のフチの透明感がお上品なエレガンス (ウチに来て2年)
d0174914_1312130.jpg

ローラは葉挿しがけっこう簡単!
あまり下の葉じゃなく、中ほどのほどよく活力のありそうな葉を挿すのがオススメです^^
下葉を落としながら茎立ちします。(ウチに来て4年)
d0174914_1314381.jpg

2年前に和歌山のニシさんで購入したズーニーは2倍以上の大きさになりました^^ デレッセーナに似てるなぁ・・・
d0174914_131558.jpg

葉挿しからの成長株、芽が出てからちょうど4年目を迎える古紫は 冬は紫とゆうより まるで発光してるような赤色になりマス。
d0174914_1345019.jpg

一度凍らせてダメにした白鳳 リベンジで去年の夏にお迎えしたこの株は 今回は無事に春を迎えてくれるでしょうか・・・
d0174914_13533.jpg

大和錦と高砂の翁の交配種、グリーンスマイル
親は純和風ですが、子どもの名前はアメリカンですねー^^ 
まだウチに来て1年も経ちませんが、もう2倍以上の大きさに!成長が早いです^^ 
d0174914_1352074.jpg

そして頑張って成長中のパールフォンニュルンベルグ
葉挿しもできますが、それよりもある程度の大きさに育った株をカットして出た子株を挿し芽するほうが
増やしやすい気がします。(これもカキコ苗です)
春には寄せ植えに使えるよう、頑張って大きくしまス^^
d0174914_1353713.jpg

まだまだ記録に残したいものがたくさんあるので、紅葉がキレイな間に
ちょこちょこ載せていきたいと思いますので、その際はよろしくお付き合いください*^^*




こんなのんびりマイペースなブログですが、
今年もお時間ある時に遊びに来ていただけたらウレシイです(*^^*)

本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


あ、そうそう! 忘れるとこやった^^;

ひなこた 2012年の最初の手づくり市は 来週日曜日、1月15日の 百万遍さんの手づくり市です☆
寒いですが、今の季節の多肉ちゃんはカラフル可愛すぎて必見です!
みなさまのお越しをお待ちしてまーす(*^▽^*)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-01-08 14:03 | Comments(2)
Commented by チビひろ at 2012-01-08 17:33 x
ひなこたさん♪今年もどうぞ宜しくお願い致します。^^
フォーゼのショー、いいなぁ。ウチの小1も現在フォーゼに夢中です。
楽しく充実したお正月を過ごされて、エネルギーチャージされたご様子♪
今年も、素敵なひなこた。ワールドを楽しみにお邪魔させて頂きます☆
Commented by hinakota at 2012-01-11 00:21
**チビひろさん**

こんばんは☆
こちらこそ、よろしくお願いします~*^^*
今まで何度かショッピングモールで開催されるショーを見に行きましたが
子供にもわかりやすくするためか・時間内におさめるためか
いつもストーリーが強引過ぎて笑えます(笑)
フォーゼ、変身したり、スイッチを使うたびにテントに飛び込んで
大変そうでしたよ~(笑)
ありがとうございます^^ そう言ってもらえると励みになります!
今年も楽しんで頑張っていきたいです♪
<< 頭がボーボーなクラッスラ。 2011年度末。今年もありがと... >>