2011年度末。今年もありがとうございました^^



早いもので もう2011年が終わろうとしていますね~

12月30日は毎年恒例、ダンナさんの父主催の『餅つき大会』が催されマス。
兄弟やイトコ達、父や兄の仕事関係の人たちなどが集まり、
宴会したり 焼肉やいたり まぁ、忘年会もかねてるのかしら^^;

餅つきといっても量がスゴイ!
毎年朝から夕暮れまで、延々とついては丸め、ついては丸め・・・ そりゃあもうエンドレスです

そして お正月中に食べきれないくらい たくさんのお餅をお土産にもらって帰ります。
やっぱりお餅はつきたてが最高♪

朝ごはん、何モチにして食べようかな~^^








今年は新たに百万遍さんの手づくり市に出展し始めたり、ワークショップもたくさんしたし
なんだかんだとバタバタして あっとゆう間に1年が過ぎていきました^^;

手づくり市でひなこたにお立ち寄りいただいたみなさま、
ワークショップに参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

新しい場所で出展するにともなって また新しくたくさんの方と出会い、仲良くなったり
お世話になったり、いろんな刺激をいただいたり。

なんとか続いてる(笑)ブログで知り合い、仲良くしてくださるみなさんにも
たくさん刺激をもらったり、勉強させてもらったり。

みなさん、たくさんお世話になって 本当にありがとうございました!

そしていつも私を支えてくれる家族のみんなも 本当にありがとう!

おかげさまで今年も無事に、頑張ってやってこれました^^



2011年最後のブログは、記録もかねていろんなタニクちゃん画像でしめくくりたいと思います☆


月影
d0174914_518794.jpg

ブラウンローズ
d0174914_5185911.jpg

デレッセーナ
d0174914_5221335.jpg

軍旗
d0174914_522387.jpg

ホワイトゴースト
d0174914_5231812.jpg

オパリナ
d0174914_5234621.jpg

桃化粧
d0174914_524926.jpg

ラウリンゼ
d0174914_5244358.jpg

高崎レンゲ
d0174914_5285582.jpg

画像が大量になりすぎるので 続きはまた新年に^^

いつも私のつたないブログを見に来ていただいてありがとうございます。
2012年度は もう少しマメに更新できるよう、ガンバリマス!

みなさま、来年もひなこたをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

良いお年を!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)




2011年は 大好きなおばあちゃんが亡くなったり、震災があったり、
忘れられない1年となりました。

特に震災は いまだに現実として受け止めきれてない部分もあります。

1日も早く、震災で被害にあわれたすべての方が、心穏やかに過ごせる日がくることを 
心から祈っています。
[PR]
by hinakota | 2011-12-31 06:09 | エケベリア | Comments(6)
Commented by 183sakimi at 2011-12-31 08:05
今だ多肉の種類や名前が覚えられない私ですが
来年もまた、いろいろご指導くださいませ~♪
良いお年をお迎えください(^^)
Commented by hinakota at 2011-12-31 09:33
**183sakimiさん**

私もわからないものも知らないものも まだまだたくさんありますよ~^^;
多肉の世界、奥が深いうえに まだ広がっていますからね!
もう名前なんて二の次!可愛いけりゃーいいのです^^
こちらこそ、来年もいろいろよろしくお願いします!
sakimiさんも良いお年を(*^^*)
Commented by momonoki at 2011-12-31 14:35 x
momonoki でございます(o・・o)


今年もあと半日ですね~。
ほんとにいろいろお世話になりましたっ!
多肉さんが好きになって、ひなこた。さんと知り合えて、とっても楽しい1年でしたっ!

こんな人ですが、来年もひとつ仲良くしてやってください( ̄∇ ̄*)
よろぴくです☆

ではでは、良いお年を~\(^o^)/





Commented by nami at 2012-01-02 23:06 x
ひなこたさん!お正月楽しく過ごされましたか〜?
私も餅つきして、毎日餅です(笑)大好きだからいいけど、ますます大きくなってしまいますww

ひなこたさんの一つ一つを丁寧にする気持ちをこれからもたくさんまねさせてもらって、
ますます、多肉植物楽しみたいです♪

この前会ったのが信じられへんわ〜(使ってみたw)
どうぞ今年もよろしくお願いしますね!
Commented by hinakota at 2012-01-05 00:17
**momonokiさん**

あけましておめでとうございます☆
リコメ、遅くなってごめんなさい(汗)
良いお正月を過ごされましたか?
私はエネルギーも体重も!しっかりチャージしました!
・・・早く仕事始めて体重の方は絞らねばー(><)
今年も楽しいタニクライフ、ご一緒しましょう♪
私こそ、こんなワタシですが^^;
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^*) 
Commented by hinakota at 2012-01-05 00:24
**namiさん**

あけましておめでとうございます☆
リコメ、遅くなってごめんなさい(><)
お正月、かなり満喫しました~♪ 
先日は 遠いところから会いにきてもらってアリガトウございました!
ほんと、会っちゃったなんて信じられんばい!(←ちょっと違う?!)
とっても嬉しかった&楽しかったデス♪
私こそ、namiさんの 多肉ちゃんに対するまっすぐな気持ちを見習って、
これからも頑張らなきゃなーって思います^^
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

<< 2012年、今年もよろしくお願... 今年最後の寄せ植え。 >>