今年最後の寄せ植え。



今年もあとわずかとなりましたね。

昨日はうっすらと雪が積もった京都。
残念ながら雪だるまが作れるほどではありませんでしたが、
いくつになっても 積もるほど雪が降るとワクワクしてしまいます^^

でも寒いのはやっぱりニガテ。
冬はいつもより3倍動きが鈍くなります^^;


プレゼントの準備にかなり苦労した今年のクリスマスも無事終了☆
朝起きると、もう子ども達は先に起きて プレゼントで遊んでいました。
起きてくる時の嬉しそうな顔が見たかったのにぃ~~~
寝坊してしまった・・・ 

ヒナタ(10歳)はたぶん、もうサンタさんが誰かわかってるみたい。 
でも 知らないフリ。 
女ってヤツは したたかです。 高校生までもらうねん!とのたまってました

コタロウ(6歳)は、自分が頼んだプレゼントとちゃうやつが届いた、とブツブツいってましたが
「そうか!サンタは英語じゃないし手紙が読めへんかったんやわ、きっと!」と1人で納得していました。
ってゆうか、呼び捨てかい^^;
「サンタはアメリカ人やからな~!」とも言ってました。 アメリカ人ちがうと思う

なにはともあれ、2人とも嬉しそうに プレゼントで1日遊んでたので ヨカッタ、ヨカッタ(*^^*)








今年最後の寄せ植えは お誕生日プレゼントに、とオーダーしていただきました^^
d0174914_18152066.jpg
d0174914_1815311.jpg

ご希望の 木製ミニプランターと水色のアルミ缶バケツの寄せ植え♪
d0174914_18182443.jpg
簡単ですが、ラッピングして。
気に入ってもらえますように☆



そして同時に 空いた鉢に寄せ植えなおしのオーダーも。

コチラもご希望のサボさんの寄せ植えと
d0174914_18224295.jpg

ぷっくりタニクちゃんの寄せ植え^^
室内に飾りたいとのことだったので、徒長しにくいものを選んで入れてマス。 ブロンズ姫は伸びるやろな^^; 
d0174914_18244750.jpg

夕方お届けに行ってきましたが、とっても喜んでもらえたのでヨカッタヨカッタ(*^^*)


この寄せ植えをオーダーしてくれたのは、ヒナタのダンスの先生。 
ストリート?ヒップホップ?ジャンルはいまいちよくわかりません^^;
実はかーさんも健康のために?! 1年前から習ってるんですけど
とっても楽しいんですよー♪

先生!今年も1年たくさんお世話になって ありがとうございました(*^▽^*)/





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-12-28 18:45 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by kenji at 2011-12-29 22:30 x
写真、キレイですね
Commented by hinakota at 2011-12-31 03:48
**kenjiさん**

ありがとうございます*^^*
<< 2011年度末。今年もありがと... 続・作ったり飾ったり。 >>