続・作ったり飾ったり。



みなさん、メリークリスマス☆

サンタさんは来ましたか?
私は去年、「新しい掃除機がほしい!」と心から念じてみましたが、
朝起きたとき、枕元に掃除機は置いてありませんでした・・・ ←仕方ないので歳末セール時に自分で買った

今年は 「マイナスイオンが出る くるくるドライヤーが欲しいです!」とお願いしてみましたが、
たぶん もう大人になった私にはサンタさんはプレゼントをくれないみたいです。
子供っていいなぁ!

昨日はダンナさんの兄弟家族みんなで集まって クリスマスパーティをしました♪
ウチ、みんなとっても仲がいいんです~
でも子ども達がそれぞれ大きくなるにつれ、いろいろ忙しくなって 集まる回数もずいぶん減りました。
なので 久しぶりに甥や姪に会うと、その成長っぷりにびっくりします^^;
確実に時は流れてるんだな~と実感する瞬間(*^^*)
人生って長いようで きっとあっという間なのかも。
毎日を大切に過ごさないとなぁ、なんて思いながら
たくさん食べて、子ども達と遊んで、いっぱい喋っていっぱい笑って楽しい時間を過ごしました♪







今日はクリスマスとゆうことで、またまたリース特集です☆

先日、前から約束していたご近所さんとリースのワークショップを。
2人とも 娘さんがヒナタと同級生なのです^^
d0174914_223940.jpg
d0174914_225346.jpg

門松アレンジに、と用意してた 金でペイントされたペッパーベリーを使わなかったので、
今回リースに組み込んでみましたが
この金のペッパーベリーを入れると クリスマスの雰囲気がアップ☆
また2つ、可愛いリースが出来上がりました!



そしてお次は また新たに送っていただいたディスプレイの写真。
よくコメントを入れてくださるmomonokiさんの作品です^^
まずはお部屋バージョン☆
d0174914_2343091.jpg

後ろの ちょっぴりレトロ風のポスターは、お友達のダンナさんが作ってくれたそうです。
ポスターの中にリースをかけるなんて、私にはないアイデア! 勉強になりマス!!


さらに後日、ベランダで日光浴してるリースの画像も送ってもらいました☆
d0174914_2425298.jpg

後ろの板壁は、momonokiさんの自作!
ベランダの幅にあわせてラティスをカットし、ベニヤを貼り付け、白でペイントしたんだそうです。
青い空!白い板壁!スポットライトのように太陽をあびるタニクリース!
なんだか外国みたいなシチュエーション*^^*


momonokiさん、おしゃれでステキなディスプレイ、見せていただいてありがとうございました!





かなり夜も更けてまいりました。
今から とーさんた、 出動するみたいです!
どうか子ども達に気づかれないよう、無事にミッションコンプリートできますように☆





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-12-25 03:04 | ワークショップ | Comments(0)
<< 今年最後の寄せ植え。 ハオルチアとセダムの可愛い寄せ植え♪ >>