人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ、ありがとうございました^^



おはようございます^^

手づくりリースのワークショップ、無事に終了しました。
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
みなさまのおかげで、予想以上に とっても楽しいワークショップとなりました(*^^*)

ブログアップが遅れてすみません(^^;) 毎晩、撃沈してました・・・
週末はダンナさんの兄夫婦と母が遊びに来てましたが、座りながら寝てたし(><)キャー

やっぱり朝がイチバン元気!
これからはなるべく朝に更新するようにしまス!


ではでは さっそく♪

3回目のワークショップは4名参加していただき、
初対面同士ながら、これまたワイワイとおしゃべりしながらの楽しい時間でした♪
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_8203190.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_8204323.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_8205144.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_821110.jpg

完成後は 恒例の(笑) 撮影大会☆
並べたリースを見て、「同じように作ってもそれぞれ個性がでるもんですね~」とゆうてはりましたが
ほんとに4人4色の可愛いリースが出来上がりました♪
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_8231755.jpg

遠くてなかなか来れないから・・・とリース2種とも作られたKサマは
ドライ&タニクリース完成後、息つく暇なく 次はセンペルリース作り!
そして・・・完成です^^ カワイイ♪ 
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_8211242.jpg





そして最終日、4回目のワークショップはお二人参加。
実は友達の会社の同僚、Mサマと 「参加者が同僚しかいないなら あたしも行こうかな~」
と友達も来てくれました^^
Mサマはタニク&ドライリースを、友達はセンペルリースを♪
「写真が好き」とゆうMさま、かっこいい一眼レフで撮った写真がステキすぎて、
あつかましくデータをコピーさせていただいちゃいました^^; ありがとうございます~
ココからの写真はMサマ撮影です↓↓↓
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_102124.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_1021749.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_1023431.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_102572.jpg
ワークショップ、ありがとうございました^^_d0174914_103745.jpg

私の撮る写真とはひと味違う、まるで雑誌に載ってる写真みたいです♪♪
アングルなど、すごく勉強になりマス! 私も精進せねばー(><)

そしてワークショップの様子は3回目に参加のTサマが ブログに紹介してくださってますので
制作過程が気になる方は ぜひコチラまで☆
みなさまお世話になります・・・^^;



そんなこんなで!
世界にひとつだけの、可愛いかわいい『マイ☆リース』がたくさんできあがりました♪

ドライ&タニクリースの水やりは2週間後に1回、
そこからはタニクにシワが寄るくらいになってからあげてください。  
目安は月1~2回くらい。
センペルリースは乾いたらたっぷりあげてくださいね。

どちらの水やりも、なるべく暖かい日の午前中にしてあげるとタニクちゃんは喜びます^^♪
日光浴もお忘れなく!



ワークショップ、無事に終わってホッと一安心。
みなさま共通して タニクを挿す工程よりも 「土台作り」がイチバン楽しそうでした♪ 
THE 工作教室となった今回のワークショップ(笑)

肩こりは大丈夫でしたか?
楽しい時間を 本当にありがとうございました(*^▽^*)


ホッとしたのもつかの間、実は来週にワークショップの追加レッスンやります!
今回は材料の都合もあり、追加募集はないのですが スミマセン(><)
募集した5日間では どうしても日程が合わない! とメールをいただいた方がお二人おられたので
急遽 追加でさせていただくことに^^

来週はどんなリースができあがるかな♪ 楽しみにお待ちしております^^




明後日の木曜日(12月1日)は一木手づくり市です。
お天気が・・・ちょっとあやしいですが(><)可愛いタニクちゃん達とお待ちしています(*^^*)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-11-29 10:46 | ワークショップ
<< miniタニク鉢仲間入り!一木... アレとアレをまぜたらコレができる。 >>