ついに咲いたー!



ほんの10日ほど前、ウチに来てはじめて植え替えた コノフィツムのブルゲリ
その時はなんの前兆もなかったので、「今年もアカンのかなぁ。」とあきらめかけてた。

昨日の朝、水やりしながら何気なく目をやったその先には!
こんな姿のブルゲリちゃんが!!
d0174914_2341218.jpg


いつのまに~ぃぃぃ(><)
花芽が上がるとこ、最初から見たかった・・・(最近 タニク畑行ってなかった・・・)

ひととおり水やりも終わり、そろそろ帰ろうというお昼前。
さっきよりも花が開いてきましたよ~^^
d0174914_23495537.jpg
d0174914_2350687.jpg

リトープスとか、コノフィツムとかは午後咲きなので もっとパカッと開いた時を見たいけど
この日は日曜で 出かける用事があったので 残念ながら ここでお別れ。

そして今日、月曜日は1日畑で作業してたので♪
もちろん朝からずーっと楽しみにしてました♪♪

ついに咲きました!
我が家のブルゲリちゃん♪♪  コチラは午後2時半の姿 ↓↓↓
d0174914_23542677.jpg
d0174914_23543535.jpg

なんてへんてこりんな植物なんでしょね!

カワイイ~(*^^*)

ちなみにこの表面についてる白い皮、
ぬらした綿棒でちょっとずつこするといい、とか
ピンセットでこするといい、とか
取る方法をいろいろ教えてもらったんですけど

失敗したらこわいので、やってみたいけど まだ勇気がでません(><)
ホントは、緑のプリプリにしたいんやけどなぁ~




ひなこた 次の手づくり市出店は11月3日(祝)、 京都梅小路公園で開催される
一木手づくり市です☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-10-25 00:08 | コノフィツム | Comments(0)
<< 今度のワークショップは。。。 葉挿し苗とかカキコ苗とか。 >>