タニクの輪。



お天気がかなり心配された10月の百万遍さんの手づくり市。

夜中はかなりの豪雨で 何度か雨音で目が覚めるほどでしたが
ヒナタ作のてるてる坊主が今回もいい仕事してくれたみたいで*^^*
早朝、搬入する直前に奇跡的!に雨はやんで、
その後も1日、曇りときどき小雨ってなカンジで ひどくびしょぬれになることもなく、
無事に終了いたしました! ホント助かりました~(T▽T)

足元の悪い中、ひなこたにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました(*^▽^*)

観光シーズンに突入してる京都。それも関係あるのか
今回は遠方からのお客サマが いつもよりたくさんおられたように思いマス。

お話を聞いてみれば 長野や九州や島根や・・・ 
ブログ見てますと声をかけていただいたり、重い荷物になるであろう寄せ植えを連れて帰ってくださって
本当に本当にありがとうございました!
d0174914_0411717.jpg
d0174914_0413440.jpg
d0174914_0414963.jpg
d0174914_0415746.jpg

この日も たくさんの方と多肉トークがはずみ、本当に楽しかったです♪
私ぬきでも、その場に居合わせた初対面のお客サマ同士が多肉植物で話が盛り上がってたり^^
ここには年齢も性別も、そして国境も越えたタニクの輪がありました(笑)

毎月手づくり市に出展し続ける事は、それなりに大変なこともありますが
こうしてお客サマと楽しくお話したり
「こないだの多肉ちゃん元気にしてるで!」って報告しに来てもらったり、
ひなこたがきっかけでタニクちゃんを好きになってもらえたり。

まわりの出展者さんとも仲良くなって、いろいろ教えてもらったり
良い刺激をいただいたり☆

嬉しいことや楽しいことがたくさんありすぎて、もうやめられません(●^^●)♪

みなさま、今月もたくさんの楽しい時間をありがとうございました!


すっかり暑さも落ち着いたこの季節、
たっぷり日光浴させてあげるほど、タニクちゃんたちは色鮮やかに紅葉して
とっても可愛くなります^^
毎日ながめてると、いろんな変化を発見してウキウキすることうけあいです。
どうぞ楽しんで育ててあげてくださいね♪

なにかご質問などあれば コメントやメールにてお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-10-17 01:38 | 手づくり市 | Comments(6)
Commented by きょんちゃん at 2011-10-17 07:34 x
ひなこたさん おはようございます~
手作り市お疲れ様でした!ご盛況だったようで
多肉応援団(自称)の私も思わず笑みがこぼれます^^
ひなこたさんのお店を通してこれからも多肉の輪が大きく広がりますように
岡山から応援パワーを送りますね!
どれもどれもかわいい寄せ植え&多肉ちゃんばかりで
ディスプレイも素敵~~~♪ ホント癒されます~かわいい~~
Commented by momonoki at 2011-10-17 13:54 x
ひなこたさん、こんにちは~。

百万遍お疲れさまでした(^O^)/
タニクの輪、楽しかったです…ほんとに…(笑)

今からリト脱皮も楽しみ(≧~≦)
どんななんやろ♪
また報告させてくださいねん☆

ではでは~

Commented by りも at 2011-10-18 16:07 x
こんにちは!木箱にはいったセンペルビブムと、レジ(?)横にあった細長ーい寄植えをお持ち帰りさせていただいた者です。その節は、親切にご対応くださってありがとうございました!どちらもとってもとっても可愛くて、あれからヒマがあればついつい見とれてしまっています。すっかりはまってしまいました(^O^)
百万遍の手作り市じたい初めてだったのですが、ほんとうにステキな収穫でした。また行きますっ!
Commented by hinakota at 2011-10-19 23:05
**きょんちゃんさん**

こんばんは☆
タニク応援団の応援、とっても心強いです(*^^*)
ありがとうございます!
寄せ植えやディスプレイの写真、毎回同じように見えないですか??
なんかマンネリかな~とか思ってしまう今日この頃・・・
でも基本は『タニク屋さん』なので! 
可愛く育てたタニクちゃんが勝負所!と思ってこれからも頑張りマスo(^^)o
ありがとうございます^^
Commented by hinakota at 2011-10-19 23:11
**momonokiさん**

こんばんは☆
先日はお土産までいただいちゃって、本当にありがとうございました!
美味しかったですぅ(*^^*)

タニクの輪、ほんま楽しそうでした(笑) 
ひなこたがそうゆう交流の場になれば嬉しいです~♪♪

またいろいろ報告待ってます!
リトも他のタニクちゃんもサボちゃんも、これからの季節
たーっぷり日光浴させてあげてくださいね^^
Commented by hinakota at 2011-10-19 23:17
**りもさん**

先日はどうもありがとうございました(*^^*)
喜んでいただけて、とっても嬉しいデス♪♪
今の季節、毎日眺めてると いろんな発見があると思います。
色づいてきたとか、子株が出てきたとか、変化を見つけるたびに
ますますはまっちゃいますよ~フフ♪
わからないことなどなど、なんでもコメント欄や手づくり市で直接でも
いつでも聞いてくださいね!
またお気軽に遊びに来てください~お待ちしてます☆
<< 葉挿し苗とかカキコ苗とか。 明日は手づくり市です。 >>