秋晴れタニクちゃん。



こんにちは^^
良いお天気が続いてますね~
今日から3連休。みなさま、良い休日をお過ごしください♪ 


先日の一木手づくり市、朝方まで時雨れていましたが
出展準備が整うころには すっかり空は晴れもよう。

とてもさわやかな秋晴れの一日となりました♪

お天気のおかげで 久しぶりにたくさんの来場者でにぎわった活気ある市となりました~
ひなこたにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

最近、手づくり市の写真がぜんぜん撮れていなかったので
この日は 何が何でもちゃんと写真を!と思い、 朝早くからせっせと出展準備!

久しぶりに開店前のお店の写真を撮りました(*^^*) 

d0174914_1752970.jpg
d0174914_17521933.jpg
d0174914_17523659.jpg
d0174914_1752473.jpg
d0174914_1753315.jpg
d0174914_17531479.jpg
d0174914_17532882.jpg
d0174914_17541897.jpg
d0174914_17543061.jpg
d0174914_175442100.jpg
d0174914_1755476.jpg


この日は 「曇り・・・かな?」と思って、ちょっと手抜きしてタープを張らなかったら・・・あらまあ大変!
一日中、太陽にサンサンと照らされっぱなしで(><)  
秋晴れの空の下、多肉ちゃん達はとってもうれしそうでしたが、
私は 袖からでた両手と首まわりがヒリヒリするほど焼けてしまいました(T T)キャー

油断大敵。がんばってビタミンC補給します・・・




一木が終わった日の夜、お客サマからメールが来ました。

サボテン入りのタニクBOX、とても気に入ってお買い上げいただいたんですが
そのサボちゃんズを とってもお茶目な姿に(笑)
d0174914_1815796.jpg

なんならソンブレロ(メキシカンバンドのおじさんたちがかぶってる帽子)もかぶらせたい(笑)

Yさま、お茶目な写真ありがとうございました(●^▽^●)♪




もう次の出展が来週にせまってます。
次のひなこた手づくり市出展は、来週土曜日、10月15日に知恩寺で開催される
百万遍さんの手づくり市です☆
観光シーズンに突入した京都、きっとお客サマも気合入ってるハズ!
私も気合入れて準備頑張りマス!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-10-08 18:31 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented at 2011-10-10 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2011-10-10 21:05
**みめさん**

こんばんは☆
いつも遊びに来ていただくたびに 元気がでる言葉をかけていただき
本当にありがとうございます~(T▽T)
植え替えた時に株がグラグラしないようにするには・・・ってことでしょうか??
コツは、多肉ちゃんを植えたあと、苗が動かないように
植えた苗全体を両手で軽く包むようにして鉢と一緒に持ち、
少しナナメにして
『とんとん』と2~3回、鉢底を軽く地面に打ちつけると
根っこと土がしっかりなじみますよ^^
試してみてください☆
Commented by 183sakimi at 2011-10-11 19:44
ひなこたさん、アドバイスいただいてありがとうございました・・・
が・・・・サボテンは発根してから水をあげるんですね・・・・・。
すでにやっちゃいました~(・.・;) また根ぐされするかも(-_-)
その時は またカットして 乾燥して 植えて 根が出るまで
水をやらなければいいかな~(・_・)
Commented by hinakota at 2011-10-13 10:14
**sakimiさん**

おはようございます☆
あらら!お水あげちゃったんですね^^;
最近昼間はすごくいいお天気続きだったので もう土が乾いてたらいいんですが、
もしまだ湿ってるようなら 一度抜いて、また2~3日乾燥させて
もう一度乾いた土に戻したほうがいいかもしれません(*^^)b
半年くらい抜き苗の状態でもサボちゃん枯れないので、
超乾燥気味にしたほうが 成長もあまりしませんが失敗もしにくいかな~と思いマス☆
<< ブルゲリ植え替えと、リトープス... 寄せ植えの味付け。 >>