小さな庭をつくるつもりで・・・



ヨーグルトカップの多肉ちゃんとか、空き缶とか、木のプランターとか、
毎回手づくり市に並ぶ 定番のひなこたタニクちゃん。

実は、鉢の種類によって、なんとなくテーマみたいなものがあるのです。 

ひなこた定番のひとつ 吊りカン付きカラフル木箱は
小さな花壇やお庭をつくるつもりで植えてます(●^^●)
d0174914_16511351.jpg

とゆうのも!
これまでに何度となく書いてきましたが 我が家にはお庭がないのです・・・

あこがれのお庭ライフ♪
木箱の中だけの小さな世界ですが 
高低差を考えながら オモチャみたいなお庭にしたり、ノスタルジックなお庭にしたり、すごく楽しいです♪
背板があるおかげでタニクちゃんも映える☆
d0174914_1734384.jpg
d0174914_1735390.jpg
d0174914_174472.jpg


いつか時間にゆとりができたら
いろんなお気に入りの小物を合わせた ちょっと大きめの箱庭をつくろうと企んでます(*^^*)




さてさて。

ひなこた 次回の手づくり市出店は 明後日、10月2日(日)に下鴨神社 糺の森で開催される森の手づくり市です☆
1日(土)も開催されてますが、ひなこたは日曜日のみの出店です! 
大きな森の中の手づくり市♪ 
のんびりぶらぶらと お気に入りを探しにいらっしゃいませんか♪♪
ご都合よろしければ ぜひ遊びに来てくださいね! お待ちしてまーす(^▽^)/



ランキングバナーの下に ひなこた家の小話ありマス↓↓↓お時間あるかたはどうぞ☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)





明日から10月ですね!
時が経つのって ホンマに早い(≧▽≦)

9月で、 うちの可愛いかわいいヒナタは10歳になりました♪
ワタシもお母さん歴10年。 
毎年 家族の誕生日だけに焼くケーキ、 いつしか飾りつけは子ども達がするようになり
なんだか オイシイとこ取りでずるい!とちょっぴり思いますが(-_-)
そもそも喜んでくれたらいいと思って作り始めたんだっけ と初心を思い出し(笑)

どっちが何を飾るかでケンカしながら出来上がった誕生日ケーキ、
ヒナタとコタの心に いつまでも良い思い出として残ってくらたらいいのになぁーと思います(*^^*)
母の頑張りをゼヒ記憶の片隅に!
d0174914_17374316.jpg



そして来る10月、 ワタシもまたひとつ歳を重ねます。
歳をとることは あんまり嫌ではありません。
いくつになっても 自分らしく、 イキイキと いろんなことにチャレンジしたがる、
わたしの大好きなおばあちゃんのように
そんな人生を送っていけたらサイコーだな!

ヤル気は十分なんですけど、
年々 体のいろんなところにガタが出てくるのだけが困りモノです・・・ 
[PR]
by hinakota | 2011-09-30 18:39 | 寄せ植え | Comments(0)
<< 明日、第3回森の手づくり市に出... ペイント缶に寄せ植え。 >>