人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと工作♪



こんばんはー☆

今日は子ども達の日曜参観日でした。

私が子供の頃と違い、今は自由参観とゆうか、
Tシャツにジーンズ とゆうラフな格好で、
教室に入らなくても廊下から子供の様子をのぞいたり、廊下の展示物を見たり
ほんと気楽なスタイルだな~と思います^^;
ウチの学校だけ?? みなさんのとこはどうですか???

せっかくやし、近所の子ども達も見に行こう!と
ダンナさんと2人、あっちウロウロ こっちウロウロ いろんな学年と教室を渡り歩いてきました^^

ヒナタもコタも、他の子ども達も、私たちを発見すると ニヤリと笑って嬉しそう(笑)

もちろん私とダンナさんもニヤリ返し(笑)

非日常な出来事って、大人も子供も なーんかテンション上がりますよね!








どーでもいい話なんですが・・・

寄せ植えに使う アルミ缶。
上の部分を缶切りで切り取る作業をするたびに いっつも思ってるんやけど、
プルトップを取った 飲み口の部分 ↓↓↓  プルトップは、車椅子?を寄付できるらしく、集めてます

なんかのキャラみたいって いつも思います^^

ちょこっと工作♪_d0174914_22263137.jpg


昨日、たまったアルミ缶のフタをキコキコあけてるとき、
右側の、ソース顔のおじさんの口の部分ってちょっとネームプレートっぽいなぁって思って
そしたら無性に何かで試したくなったので・・・とりあえずハサミでちょきちょきして

コチラの↓↓↓ ヒナタが生まれる時にダンナさんが作った木のオモチャ(かつての愛車です)
ちょこっと工作♪_d0174914_22374740.jpg

さっきのちょきちょきしたヤツを釘でトントンして・・・
ちょこっと工作♪_d0174914_2239564.jpg

ちょこっと工作♪_d0174914_22395534.jpg

ナンバ~プレート~~~♪  ← ドラえもん風に読んでください

突然 作業から脱線して工作をはじめる私を見て ダンナさん 失笑。

5分くらい、ちょっとくらい脱線したっていいやーん

鉢に ネームタグとして使うには小さすぎるかな^^;
何かに使えへんかな~ ちょっと考えてみよう♪








ワタクシ、春から こんなものを窓辺で育てています。

カキ仔した、ハオルチアのオブツーサの赤ちゃん苗。
ちょこっと工作♪_d0174914_2250344.jpg

少しずつ大きくなる姿を 日々眺めるのが楽しいです(●^^●)♪



ひなこた 次の手づくり市は 9月15日(木)の 『百万遍さんの手づくり市』 です。
今のところ晴れの予報^^のんびりと秋晴れの一日になってほしいです~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-09-11 23:08 | 手作りのモノ
<< タニクと通風。 もうひとつのアジアンminiマグ☆ >>