miniマグカップに多肉ちゃん☆



いや~、今日も暑かったですね!

久しぶりに一日中 外で作業してましたが 熱中症?頭がガンガンして(><)

今週木曜日の一木手づくり市に向けての準備をがんばってますが、
寄せ植えを作る時って かなり集中してるので
作業が一段落するまでは ノドが渇いてるのにもあんまり気づいてないかも^^;

ちゃんとこまめに水分補給しなきゃーダメですね~








こないだアジア雑貨屋さんで見つけた かわいいマグカップ。

ベトナムっぽい?? ぴかぴかつるつるシルバーなのに ちょっぴりノスタルジックに感じるのは
きっと真ん中のラインと ところどころかすれた赤茶のラベルのせいでしょうか。
d0174914_21492288.jpg

シノクラッスラ 『インディカ』の葉挿し苗がちょうど可愛く育ってたので 
ごそっと抜いて すぽっと植えました。 インディカは葉挿しでよく増えまス
4つのカップのうち2つ作って、ひとつはスノージェイド もうひとつは虹の玉を添えて^^

3つめは センペルの子株ちゃんで花かんむり風♪
とってもラブリーなカンジ(●^ー^●)
d0174914_21493049.jpg


4つめは オブツーサの子株を3つ寄せたシンプルな寄せ植え。
カップを眺めながら一番に「コレ植えよう!」と思ったのが オブちゃんです。
d0174914_2149539.jpg

シンプルだけど、一番好きかも^^
d0174914_2150324.jpg

エスプレッソマグsizeの小さなカップ、ひとつ飾るより こうして並べて飾ると可愛いですねー(*^^*)
d0174914_21501292.jpg








☆次回の手づくり市出店は 9月1日の一木手づくり市です☆
台風接近中でお天気危うし!
雨だけはぁぁぁ~カンベンしてください・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2011-08-29 22:14 | 寄せ植え | Comments(2)
Commented by momonoki at 2011-08-30 11:41 x
こんにちは(^O^)


これ…やばい…かなりツボです…
でも木曜日はいけません(ToT)/~~~
これのオブちゃん欲しいです!!!

水分補給大事ですよね。
お体気をつけてがんばってくださいね(^O^)/
Commented by hinakota at 2011-08-30 17:20
**momonokiさん**

こんにちはー(*^▽^*)

おお!お気に召しましたか??
ありがとうございまっす^^
ハンドメイドばかりじゃなく、たまには既製品もまぜると
お店の雰囲気が変わっていいなぁと思いまして♪

しかし木曜日、台風の影響で雨の予感・・・
お客さんが少なかったらこのカワイコちゃん達 残るかもです(T▽T)
そのときはmomonokiさん よろしくお願いします~

こまめに水分補給!
ありがとうございます!頑張りマス!!
<< 木のプランターに多肉寄せ植え。 群生株を作る。 >>